こんにちは。

早いもので生理3日前となりました。


朝から胃の不快感と、今日の昼頃運動している時に

子宮がチクチク痛くなったのに少し不安を感じて、フライング検査をしてみました。







すごーーーーーーーーく凝視しして見てみましたが、真っ白白すけでした笑い泣き

今周期は期待していなかったとはいえ、やはり陰性結果を見ると悲しくなりますね。



後期流産を経験してから、自分でもわかるくらい妊娠に執着している自分がいます。

夫に妊活に意識が向きすぎていることを心配されています。


私としては、今妊活を頑張ることで、辛かった後期流産の記憶から逃れられていることもあり

気持ちの持っていき方が難しいですぐすん


あと、夫の仕事の関係で日本ではない他国に帯同家族として住んでいるため、

ビザの関係で働くことができず、自由な時間が多くて、より妊活にフォーカスしてしまいやすい生活です。

運動をしたり、いろんなことをして過ごしてはいるのですが、

なかなか上手く行かない毎日で、家で悲しくなって泣いてしまいます。

(後期流産をしたタイミングで色々な友達から妊娠の報告があり、精神的に参ってしまいました。)



でも、今周期妊娠しなかったことをクヨクヨ悲しんでも、赤ちゃんはやってきてくれないので

次の周期に向けてできることをやりながら、生理の時くらい、妊活を忘れて家族で楽しく過ごしたいと思います!!


赤ちゃん、早くきてくれますように!お願い