皆さんご無沙汰しています。

長らくブログが途絶えてしまい、
すみません。






今日はご報告があり、ブログを書いています。



すでに、公式ホームページの方で
お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、



この度、2019年8月30日を持ちまして
長年お世話になりました 
ヴォイスギルド小鳥団  を退団いたしました。


リオノートⅢ  の発売直後に
このようなお知らせとなってしまい、
申し訳ございません。




退団の理由に関してですが、
前向きな理由があっての事ですので、
そこはご安心いただけると幸いに思います。


退団理由について
少しお話させていただくと、

昨年の半ば頃から、声優とはまた別に
新たに目指してみたいと思う事だったり
挑戦してみたいと思う事が出てきていました。

そこに向けて頑張ってみたい と思ったのが
退団を考えた理由の1つです。

"両立する"という事も考えてはいましたが、
片方が疎かになる事がすごく嫌だったのと、
全く違う2つの事を 毎回自分が納得のいくものにするという事が、正直、当時の私の状態では難しいと感じていました。
これは私自身の様々な問題があっての事です。



また、その新たに興味を持ったお仕事に
挑戦してみたいな…と思っていた時期に
挑戦の第一歩となるお話を頂いた事もあって、
その時に、リオノート完結後の退団を決意しました。






思い返してみると、
声優を目指して上京し、事務所でレッスンの日々、
ありがたいことに色んな御縁が繋がって
沢山の愛おしいキャラクター達を演じさせていただき、そしてまた御縁があって、
小鳥団に団員として迎えていただきました。

声優として活動する中で、
日々刺激をもらっていた場所の1つが
小鳥団でした。


色んな経歴のメンバーが集まり、
色んな特技や個性を持ったメンバーと
1つの作品を作る。

なかなかないことでした。
一人一人から学ぶことが
驚くほどたくさんありました。

マイク前に立って本格的なお芝居の掛け合い、
オンデマンドの収録、
 暑い日も寒い日も皆と集まって
スタジオで活動していたあの頃が
とても懐かしいです。
あのアットホームな空間、
とても好きでした。









ゲストさんを交えた読み合わせ











それから、
お世辞ではなくね、
本当に団員の皆 優しい人ばかりなんですよ。
本当に。親切だし、面白いし、賑やかだし、
まあとにかく皆 声がいいんです!!!!(笑)

 

素敵なカンパニーなんです✨✨




 

(ドラマCD リオノート 発売記念 先着特典
三術者の宴   収録)原田・石川・上川










それから、リオノートⅡ Ⅲ  の収録。
この日は 10時間越えの長期戦でした!!!
素晴らしい音響監督さんとスタジオでの収録。
とても貴重な経験をさせていただきました。

こんな贅沢な経験って
もうなかなかないんじゃないかなってくらい。


夢みたいな一日だったのを今でも覚えています。













 

第1章完成のお祝いに
団長 草壁さんが用意してくださった
リオノートのケーキ🍰




皆で完成の宴です😊













 そして、
小鳥団作品として 初めて演じさせていただいた
我が子。治癒士  メルディナ・ファレル。

 実は過去最高に迷ったくらい
ほんと〜〜〜〜〜〜に難しい役でした。
自分との内面のギャップが大きすぎて
なかなか穴が埋まらず。迷いに迷った。

読み合わせの時には、マリオン役の上川ちゃんに
沢山アドバイスをもらって
冷や汗をかきながら奮闘していました。(笑)
そんな日々が懐かしい。




過去に大きな傷を負い、それでも優しく真っ直ぐに、
芯の強さを持った女の子です。
治癒能力の高さはピカイチ⭐︎です。











そしてそして…




   























うん。

思い出たくさん。


まだまだ写真はあるけれど、
全部は載せられないので この辺にしておきますね。

   




     
声優として迷った時にも燻った時にも、
帰る場所が  小鳥団にはありました。

だからずっとやってこられました。
感謝しかないです。


ここで出会った人たちも、繋がったご縁も、
これからもずっと変わらず私の宝物です。


ここにいられたこと、
ここで作品を作れたこと、本当に幸せに思います。



ひとまず私は、団員ではなくなってしまうのですが、
これからも変わらずに小鳥団の事 応援していきます。


皆さんも是非是非、
小鳥団の事、応援して下さい。
何卒よろしくお願いいたします。







また、ドラマCD リオノートついに完結の 第3章が
発売しております!!

下記URLから、小鳥団の公式通販サイトに
飛べます!是非是非お手にとっていただけたらと思います❣️

小鳥団公式通販サイト


私にとっては
小鳥団での最初で最後の出演作品です。

何卒宜しくお願いいたします!!



私から直販をご希望の方は、
ツイッターまたはブログのコメントにて
一度ご連絡下さい!
こちらはメッセージサイン特典付きとなります❣️

お気軽にご連絡下さい😊









それでは、最後になりますが、
ここまで読んでくださって
ありがとうございました!!



小鳥団としては今日で最後になりますが、
また皆さんと  声優の原田麻未としても
お会い出来る日を楽しみにしています!



今後の私の活動についてなどは、
少し先にはなりますが、今年の年末にお話ができればなと思っております。



何卒、今後とも変わらぬ応援
宜しくお願いいたします。









それでは。また!
















沢山の感謝を込めて。







     




原田麻未