出産レポ

入院当日🏥14:00


入院の手続きをして部屋にいき着替える。

血圧を測ってNSTで赤ちゃんの様子を見る👀


16時半〜 点滴の針を刺す「血圧を下げる薬」

針太すぎて普通にめっちゃ痛かった💦


18時〜

検診。子宮口が開いてないので麻酔をしてからバルーンを入れて貰うためにまずは背中から

麻酔を流すためのカテーテルを入れる処置を

してもらった。

チクッとした後ズーンとした痛みはするけど全然我慢できる痛みでした!余裕🤟



1830分〜

麻酔が効いてきて下半身の足が少し痺れ始めたの内診してもらいバルーンを挿入

痛みは全くない!感動😭



19時半前

夜ご飯🍚

20時過ぎごろから痛みが少しで始める

生理痛みたいな痛みだから耐えれる。


おしっこする時違和感すぎてなんとも言えない嫌な感じする。


21時〜就寝


23時〜

熱が出て息苦しくて起きる。

そこから重い生理痛のような痛みが続いた😵‍💫


127

深夜1時半〜

痛みが強くなる。5分ー7分間隔ぐらいで

お腹痛くなる。体力どんどん持っていかれる。


3:43〜 

まだ陣痛らしきものと戦ってる

声が出るほどの腹痛。

腰も重い。

痛すぎてベットの

柵ボロボロにしてしまった😭


4:00

とうとう痛みに限界きてナースコール

痛みレベル8.5、、

急いでNSTを装着



440

麻酔挿入してもらえた。

30分もすると麻酔が完全に効いてくれて

眠れるくらい余裕になった。


7:54

内診

バルーン外される

麻酔してるので痛みはないけど

違和感はある感じ!

バルーンを入れた時から出血するので

ナプキンの取り替えとおしっこを管で取られる


子宮口3センチはバルーンのおかげで

3センチ開いた。🎈

麻酔の副作用でお腹が凄い痒くなる、、


845

内診

9:00破水の処置

痛くなかった。麻酔神、、!


9時半〜

促進剤と麻酔をいれる


10:45

内診。子宮をみてもらう。痛みはないです!


14:18

子宮口3センチと少ししか開いてくれなくて

お産が明日になりそうと言われました😭




128

昨日と同じで今度は0:008:00

まで麻酔なしで陣痛に耐える。

レベル9の痛みが10分感覚から

2分感覚くらいできました。

麻酔を入れると子宮口が開くのが遅くなるため

麻酔は入れてもらえませんでした🥲


7:00

痛みの限界でナースコールをして

内診してもらい、麻酔を入れてもらえる事に!


8:15

麻酔挿入


10:41

内診

べびの頭が触れるくらい開いてきた。


13:00

内診

子宮口5センチ


17時〜

いきみの練習

いきむと子宮口も開いて👶🏻も降りてきてくれたのでお腹が張った時に

いきむようにしてました!


1750

遂にLDR移動

どんどん下に降りてくる感じが伝わってお腹が

痛くなってくる。



18時半〜

子宮口9センチまで開いてきた。

麻酔が本当にきいてるの!?

ってくらい痛かった。

子宮口が10センチ開いて10分程度で👶🏻誕生

1915分頃生まれました!


私の場合無痛分娩で今回お願いしたけど

お産の時は麻酔が切れてたのもあるけど

産道を通ってる感覚もあればお腹の中に手を入れられてる感覚もあって本当に痛すぎて

泣き叫びながら産んでました😂💭


でも今となってはいい思い出です👶🏻

生きてて1番痛かったのはお産です!

胸を張って言えます!自分頑張った!

大変よく頑張りました‼️

そして天使を私の所に連れてきてくれて



ありがとございます💕