ご覧いただきありがとうございますニコニコ


皆さんは、ぐっすり寝られていますか?

私はここ最近、朝からぐったりで、

朝一が一番疲れのピークなんじゃ泣き笑いと思う日々で。


連休で生活リズムの崩れや

寒暖差が激しいから

疲れも溜まりやすいのかな〜と呑気に考えていましたが


あまりにも辛すぎるので

めーっちゃくちゃ調べました!


どうやら背中にポイントがあるよう指差し

※私調べ


疲れがとれる・ぐっすり眠れる

というキーワードがあるポーズに共通するのが

背中の動きをスムーズにする!

というもの。


どうやら、背中は自律神経の通りになっていて

背中の動きが鈍ると、

自律神経の切り替えも上手くいかなくなってしまうそうです凝視


たしかに背中がっちがち!


ということで、さっそく寝る前にストレッチを取り入れてみました

キャット&カウポーズで調べるとたくさん出てきます飛び出すハート



劇的に!というほどではありませんが

少しずつ改善してしてるかも〜デレデレ嬉しい!


同じように悩まれてるかたの

参加になれば嬉しいですにっこり


ではまたハート