人生初の俳優さんのファンミラブ
行ってきましたーーー!!


まさかの2024年最初の現場
🇹🇭タイ沼(笑)



✦GMM HAPPYWEEKEND✦


GMMとは......タイで最大大手の芸能事務所
韓国で言うSMエンタやHYBEのような知名度を持つ
タイ沼で知らない人はいない事務所の1つ
歌手より俳優の所属数が多い模様




事務所総出でスポーツ大会をしたり
世界中にイベントコンテンツを有料配信し本来の
俳優アーティストとは別の姿をファンに見せ
世界中のファンを楽しませる



またオタク大好きなリアリティーコンテンツを
Season毎にメンバー変えてやり
推したちの共同生活を1日9時間!
それを7日間youtubeで無料配信するという
SNSなどを大いに生かす大手事務所

つまり
売り方がハイパー上手い真顔



それスノのバンコク特集に出ていた
タイのスターbrightくんもGMM出身

じーこ(康二)ガチなアドバイスを
brightくんからもらっててわろた😂



タイ版 花より男子に出ていたF4🌹は
みんなGMMの俳優


右側にいるWINくんは去年のPRADAミラノで
ENHYPENのニキの隣に座って
ファッションショー見ていたしね😉
ニキ、WINくんをスタッフに紹介されても
人見知り凄くてかわいいかった笑笑


winくんさSNSに載せるのはENHYPENじゃなくて
天下のTWICEのサナちゃん😂💘
かわいーーーーーもん♡自慢したいよな🫶🏻笑



このbrightくんとwinくんのW主演ドラマか
タイ版花だんから
タイ沼に落ちるのが王道らしい
(私はどちらも見てもない笑)



って前置きは長くなったんですが


キラキラアイドル売りしてるワケでなくこちらに所属してる俳優さんたちは演技派と言われる人ばかり。
またGMMのドラマはyoutubeで無料全世界同時配信されるので見るきっかけが入りやすい。ちょうどGMMのドラマも何作品か見ていてタイミング良く一般のチケットがあったので直前で行くことにしました。




久しぶりの立川!!!

立川は新卒で働いた職場であり
社会の厳しさやりがいを叩き込まれた
思い出が詰まった場所



私が異動したあとにららぽーとや
IKEAなどができて8年ぶり?くらいにきて
ビックリしたびっくり
立川駅からファンミ会場までが
二子玉川のようになってる!!



立川ステージガーデン💚

まだまだ出来たばかりのようで
建物もおしゃれ建築家が作ったかんじ😉語彙力←



模型があったから写真撮った📸
キャパ最大2500人の会場です


近すぎ😭😭


ここ1、2年東京ドーム指定席しか
入ってないCARATエンジンの私は
席ありホール?
というのが初めてに近くて
前から後ろまでの距離の短さにビビる滝汗



アリーナのVIPより絶対近い笑笑
↑私の超絶ポンコツスマホの2倍ズームでこれ




ちなみに公式で開演から終演まで

スマホ撮影OK🙆動画はNG
◎一眼レフ持ち込みOK🙆レンズ長さ規定あり



タイ沼の現場は初めてて
直前に取った2階席のだから全然
期待してなかったけど平面後ろより
高さあって大正解だった(^o^)


直前にチケット取っただろう
私と同じ列にいた一眼レフ🇹🇭沼さん達は
韓国大手マスターレベルの写真撮れてたし
隣の方は凄く綺麗に動画撮れてたちゅー
まあみんな動画撮ってたよな.........(笑)
3日間に3グループに分けて開催されたんですが
参戦した1日目のメンバーの7人の内
4人はドラマを見ていた俳優さんがいたので
初日入れて嬉しいかった酔っ払い


私のお目当ては2024年1番大好きな
ドラマにすでに決定している
LAST TWILIGHTにW主演した
Jimmy&SeaのSeaくん(^o^)🩵🩵🩵


ついこないだ配信が終わったばかりで
世界トレンド1位にもなったりと
めちゃくちゃ話題になってたから
リアタイしていた私👉🏻


Seaくんがステージにいるというより
DAYがいる😭✨ってなった
 

これが俳優ファンミの醍醐味♡
ドラマが新作ほかほか完結したばかりで
来てくれるほど良いんですよ👉🏻👉🏻👉🏻


そんな今ものすごいスピードで
人気爆あがりしてるじみしー🩵💜
本当はJimmy先生の日も入りたかった(泣)



すでに何回も日本には来てるらしいけど
だいたいがドラマ全体ファンミや
主演ペアでの単独ファンミが一般的。


だからこうしてペアをバラして
GMM入所歴10年以上の先輩から2年の後輩
年齢も1991年生まれ〜2004年生まれがうまく
3日間で綺麗に分かれてやる前代未聞のこと
だったらしくやる前は賛否両論あったらしいけど


セブチのわちゃわちゃ育ちの私は
初めてのタイ沼がこのファンミで
良かったと本当に思う!ラブ





この日は94LINEのEarthくんの誕生日で
サプライズでお祝いもあった🎂

写真からもわかるように
みんなの笑顔がナーラック💓
かわいい素敵💓



サプライズといえば
この1日目のグループはセブチでいえば
ボカチ🎤
歌の上手な人が集まりました。
ソロで自分のドラマのOSTを歌ってくれたり
先輩チームと後輩チーム分かれて披露もあり
タイ語で正直歌詞の意味はわからないけど笑


みんな何者????
って頭抱えるほど歌が上手い滝汗


tawanくんとphuwinくんが
EXILEのLovers againを日本語で
弾き語りのサプライズデレデレ♥️




7人のEXILEが
ドドドドドピンシャ世代
限界アラサー女
沸きまくる!!!!!!!!!!!

イントロ流れた瞬間会場は歓声の嵐酔っ払い

私がピアノ弾けるイケメンに弱いってあれほど.... 
180cm タイの東大に在学 語学堪能 歌◎ 演技◎
ノーマークだったけど絶対ドラマ探して
見ることを決めた!!!(ちょろい笑)



お二人とも何回も言うけど
とんでもなく歌が上手いのゲロー🌹
俳優さんだけど歌も上手いんだね〜
とかいうレベルじゃなくて

え?歌手?ってほど

信じれないほど歌がうまい(震え)
日本語の発音が日本人より綺麗!


phuwinくんがピアノはそんな難しいくないけど
歌が難しいすぎるって言ってた
そりゃそう。あのATSUSHIだよ?
耳コピで歌覚えたって........天才?(╯°□°)╯︵
最近の曲じゃなくてこの曲を選んだの天才だよ!




このマンネもスゴかった!

2004年生まれのこのグループの
1番年下だったGeminiくん🩷

1番年下だからといって受け身じゃなくて
トークもどんどん先輩たちに絡んで
冗談も言えてめちゃくちゃ元気でかわいい☺️



このファンミに参戦する3日前に
Geminiくんの出てるドラマを完走させたばかりで
途中で耳が聴こえなくなってしまう少年という
難しい役を演じていました。勝手にシャイBoy?
と思っていたので


ステージでの堂々としたパフォーマンス
歌がめちゃくちゃ上手くてビックリした
KPOPのサバ番に出てくる練習生より遥かに上手い



気がつけば
お分かりとおりGMMの上手い
売り方の鴨に見事になってる私🦆


もちろん目当てのSeaくんは
たくさん笑って周りに気を配りながら
想像通り実物はキラキラしててたし
常にかわいいかったな💓

キラキラメガネの決まってる笑


MCタイム

今回7人に対して男性の通訳さんが2人ついて
進めていたんですがみんなわちゃわちゃ
してるし年長とマンネがよくしゃべるし笑
通訳さんが拾いきれなくて途中で
通訳を諦めてしまうところが所々あったんです。
あと声が聞きにくいところも....


トークの話題は“どうやってGMMに入った?”
とか単独で聴けないようなエモいネタだったので
通訳さん頼りの私は少し残念で....。



その時あらためて
セブチの通訳さん本当に
ほんとーーーーにスゴイ!!





ってなりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


セブチ=無茶振りのカタマリ集団wwww
しぬwww


声のボリュームも声の質張も
凄く聞きやすくてあの13人の
テンションのまま伝えてくれる通訳さん
凄すぎますえーん
進行してくれる古家さんも凄すぎるえーん





今回のファンミはいつもと形態が違うし
メンバー同士も慣れてないから
通訳さんも大変だったと思います。
改めて通訳さんとの相性
レスポンスのタイミングの大切さを感じました



でもタイ沼さんたちの民度の良さを
すごく実感した日でもあったニコニコラブラブ
ちゃんとスマホやカメラは顔の前だし
KYな声出しや叫び声など一切なし。
ネムボも小ぶりのサイズで高くあげる人
なんて一人もいない。

ソロステージは自分の推し関係なく
それぞれの俳優さんの
メンカラにその度色を変えてあげてたニコニコ



並んでる時や周りの席の人も気さくで
『これもらってください♡』って
ソンムルくれた人も笑い泣きラブラブ


今回撮影OKだったけど
せっかくこんなに近くて見やすいし
私のポンコツスマホは役にたたないから
ずーーーと1.5裸眼👀を生かして
撮影ほぼしないで見てました。


その日ENHYPENがペンに言ってたけど


“スマホで撮影してばかりじゃなくて
生で俺たちのことを見て


って言葉。
日本は確かに厳しいのかもしれないけど
平面のスタンディングだと
ひとりがスマホあげると本当見にくくて
しょうがないとサマソニで思ったし
せっかく現場きてるのにスマホで
推しを見るのは私のオタ活ではないと。


現場の臨場感を目で楽しんだ立ち上がる歩く飛び出すハート



楽しかった〜!!!
アイドルライブとはまた違う幸福感🩷
ずーーと座ってていい快適さ🩷笑
タイ沼いま1番おいしいかも(๑´ڡ`๑)


隣の人が香港からきてた人だったんだけど
やはりGMM俳優の人気は凄いらしく
今回3日間入るよって言ってて

オタ活はお金かかるね”は
世界共通でした(笑)





 



✫画像お借りしました