2023.09.13
東京ドーム初日






\  ENHYPEN初の東京ドームの日 /




夫に夏休使わせ
仕事休ませて行って本当によかったよおおおおおお(号泣)

↑2週連続水曜日参戦する限界ママオタク笑笑


“オフラインでファンに逢いたい”



コロナ禍の真最中のサバイバル番組から
デビューして最初の目標は
直接ファンに会うことだったENHYPEN





デビュー当初は
東京ドームなんて目標がでかすぎる
と言ってたメンバーも今では
結成3年経つまえにボーイズグループ
最速で叶えたね
本当に本当におめでとうヽ(=´▽`=)ノ💗




セブチ先輩とは真逆の
エナプのライブは暑い!晴天!笑笑


しかもセブチのフラッグの場所に
エナプのフラッグはなくて
同じHYBEでも場所が違うことを知る


暑いからフラッグ捨てて
巨大液晶パネルで済ませました



前回のアリーナツアー行った友達と
今回も参戦\(^o^)/


チケット発券時
なんでFC1次で2階なのよって萎えてたけど座ってみると3列目で見やすいからよかった。ジェイたまはなかなか座席の奇跡を起こしてくれないな(笑)

 




痛いくらい伝わる
緊張感。

1か月前にサマソニに行ってたから余計に感じたメンバーのこの東京ドーム初日に対しての緊張感。

特にジェイ(笑)



韓国人に戻ったんかと思うくらい(韓国人だよ)日本語が硬くて。めざましライブの時なんて冗談も言ったり余裕があったのに。

逆に数十時間前に
表参道のティファニーのイベント行ってたソンフンとジェイクのが落ち着いてたな(笑)






でもパフォーマンスは
セトリも最高でバチバチにかっこ良い!
そして
ENGENEの掛け声も大きくて
揃っててすごい一体感!!


MCタイムはお決まりの
ジェイコール\(^o^)/笑
しぶしぶしながらも
『だいすきだよ〜🫶🏻』頂きました
愛してるじゃなくて大好きって
言ってくれるジェイは完璧なアイドル♡





ジェイはいつの間にか
東京ドームのセンターが
似合うロックスターに
なっていたよ.......(TT)✨✨✨






3年前はじゅんぴに抱えられる
赤ちゃんboyだったのに
SEVENTEENのライブの次の週に


同じ東京ドームで
同じステージに立ってるなんて
エモすぎるよおおおおおおおおおお(TT)♡




リリイベのミーグリレポでわかったことは
半径2メートル以内で見るジェイは
ありえないほどイケメンすぎてビビると。
AIだって......ちゅー
(半径2メートル以上でももちろん格好良いよ)


これをジェイの女たち以外が
証言してんのがリアル




ジュニヒョンのおかげ?!
でセルカも成長中🩷🩷🩷




顔が短い小顔すぎるあまり、メディアの写真や映像では正しいジェイの顔面偏差値が伝えられてないらしい。
だよな。そうだと思ってたよ✋←

目はキリっとEYEじゃなくて
大きくてパッチリきゅるるんEYEだと♡



銀髪最高〜〜〜〜♡♡♡♡
前髪長いの最高〜〜〜♡♡♡♡

誰も聞いてないと思うけど
涙袋と唇薄い顔短イケメンが好き(だから)

また事務所勝手に髪の毛刈りあげたら
HYBEにトラック走らせるからな笑笑






しまいにはこの男......

イケボ♡



One、Two..Three、Four

って爆イケ♡ネイティブ英語で
カウント打って歌い出す
このジェイを生で見る&聴くために
13.000円払ったと言っても過言でない



これソウルコンのやつだけど
本当最高すぎてジェイカムくれ🙏






今回はふたてに別れて
ユニットステージを披露してくれたり
サンステも長く取って近くにきてくれたり
前回のアリーナツアーより更に
成長してキラキラしたENHYPENが見れた酔っ払い






写真じゃ伝わらないんだけど
個人的にmake the chageの曲の各公演メンバーひとり代表で即興フリー振り付けするところで


この日はジョンウォンが決めた
セクシー♡マイケルジャクソンダンスを
7人がやってたのがこの日一番沸いたデレデレ


やる前にヒョンのヒスンジェイソンフンが
ニヤニヤするのやめろwwwwwww



沸いたといえば
日本人のニキと1位デビューのジョンウォンの人気は安定なんだけど、ソヌが画面に抜かれるたび歓声がすごくて人気ものだったソヌ🍑


最近ヨウズがアツいよ♡



ヤオンズ←激重愛
ジェイフン←セブチの😺😺感
ヨウズ←ハンリムず♡



完璧な振り付けを見せ続けるだけでなくて
ファンを巻き込んで楽しいステージも
たくさん増えていた(ヽ´ω`)


ピカチュウ先輩♡羨ましいです←






緊張感が凄かったと話しましたが
初日ということでハプニングもありました。


ジョンウォンのマイクのコードが落ちて足に絡み、マイクの落ちる音が音響に入るハプニング。いつも冷静なジョンウォンが焦った顔をしていたし、それに隣にいた長男のヒスンがすかさず対応して助けてたのがさすがだと思った。



少しのミスにも自分に厳しい
ジョンウォンの最後まで本当に悔しそうな表情はここまでオールランダーとしてなんでもこなせ責任感が強いジョンウォンを作りあげたんだなと思った。




ジェイもソウルコンからここまでそんなミスはなかったのに、ギターのカウントの入りが上手く入れなかったミスがあった。

僕はプロのギターリストではないからね
って日本語で話してたジェイがジェイらしくて次の日のオーラスはバッチリ入りきめてたようで安心しました✌





ENHYPENは
独特のコンセプトがあるから余計に本国の大衆人気を表す音源がまだまだ思った結果にはなってないのかもしれない....。ナムジャドルの一生の課題。


そして今年はボイプラからデビューグループが出て記録尽くしで自分たちがサバ番からデビューして人生変わったようにどんどん新しいグループが出てくる危機感もあったと思う。もう新人でもない訳で耐える年でもあったのかな







ソウルコンを完走したあとの
この3人の話しがとても良かった


ツアーのスタートとなるソウルコンの
クオリティーをあげるために
とんでもない鬼スケジュールの中
7人だけで深夜練習をしていた話し














17歳〜21歳の7人
本当なら恋愛したり部活したり好きな勉強したり友達と呑んだり1番謳歌し多感な年頃のはず


今回の東京ドームに入ることができてどんだけこの夢の東京ドームのために努力を費やしたのが伝わりました


ああ、この子たち
プライベートの欲すべて捨てて
ENHYPENに掛けて生きてるんだなと





・初日のニキ最後の挨拶

実はI_LANDに入る前から
6年前のこの時も(SHINee)絶対にまたここに立つという覚悟を持って韓国に行ったんですけど、叶えられないと思っていなかったので、自分に自信があったので、こうしてENGENEの皆さんの力を借りて叶えることができて本当に嬉しいです。


全てENGENEの皆さんのおかげなので、毎日毎日1秒1秒皆さんのことを考えながら生きてます。


この東京ドームのコンサートを準備しながら、本当にこの日だけを待ちながら、深夜まで練習して皆さんに良いパフォーマンスをお見せできるように頑張ったのでそれが皆さんから見て良いコンサートだったな思ってもらえると嬉しい。


いつもエン....(涙)ENGENEのためだけに生きてるのでずっと僕たちがいなくなるまで応援してください。ありがとうございます。






“家族に会いたい”
と2年前コロナ禍で泣いていたニキが
ご家族を一番大きいドームに呼んで
最高のステージをしている



感謝の言葉に詰まったニキの姿に
メンバーが優しく掛け寄って
肩組んで円陣しながら
『お疲れ様〜お疲れ様〜』
ってみんなで背中をスリスリする
エナプのみんな......









泣かない訳ないでしょ
隣の席も前の列のペンも号泣よ





涙腺崩壊ですよ(泣)


『必ず東京ドームのステージに
デビューして戻ってこれると思った』
  



とニキは言っていたけど
ヒスンとソンフンには
ILANDの入る前の合宿で
デビューは諦めてる。
と本音を言っていたらしい


そして3人言葉を揃えて


“それくらい生き残るのが大変だった”


と。
まだまだ当時10代だったみんなに
生き残る大変さを植え付けるHYBEよww
あれ以上のサバ番なくて
もう全然サバ番見てないwww








TOMORROW×TOGETHERのデビュー候補生で
あったヒスンとダンスが上手いと有名だったニキはお互い練習生の時から意識してたし、ニキはヒスンと仲良くなりたかったけどお互い大の人見知りで練習生時代はすぐに距離は縮めなかったふたり....


ILANDの時もヒスンヒョンヒスンヒョンってみんながヒスンを慕ってたけれど今ではENHYPENのダンスリーダーとして最年少のニキが引っ張って深夜練習も進めていたなんて尚更、デビューしてくれてありがとうと思いました。




スローガンイベントで
感極まるENHYPENたち....



スローガン見て涙するアイドルっているんだと思った。ソウルコンだと感動的なシーンはあるあるだけど、こんなに日本の東京ドームへの思いを素直を伝えてくれるアイドルって存在するんだと驚いた。


1人ひとりの言葉が
薄ぺらくなくてこの東京ドームに立ててることへの感謝とペンへの思いが凄かった......


 

真っ直ぐで真面目な7人の
“がむしゃら感”
がすごく素敵で心に響いて感動した
これからまだまだ伸び代がある7人


“1度”しかない初の東京ドームに
席を用意してもらえて感謝
改めておめでとう(泣)!


はじめてのドームツアーは
必ずメンバー全員のうちわも買うと
決めているわたしヽ(=´▽`=)ノ


今の目標は
BLOSSOMを生で聴く&見ること🌷




さあ、つぎはわたしも
半径2メートル以内のジェイ様を狙おうか♡
個別サイン会のジェイしか勝たん!






※画像お借りしました