2022.11.15 
横浜アリーナに響きわたる


やめろぉぉぉぉぉぉぉ

想像以上にメンバーからめちゃくちゃ愛されてる(いじられてる
ジェイを生で見てしまい愛しさ増し増しすぎて今も思い出し笑いちゃうくらいしんどいです🤣wwwww






ENHYPEN manifesto
参戦してきました(*´ω`*)

横アリはSEVENTEENのSVTコンぶり。
軍服スタートで一気に引き込まれたな
なんかそんな偶然も嬉しくて......



仕事終わりの友達(ジェイクペンのリア友)と開場時間に合流して中へ。この日までに友達がABEMA課金してiland完走してきてくれていて優しさに泣けた(泣)


会場は
メンステからサブステまでの距離が思ってた以上伸びていなくて、1人でも多くいれる感じなんだなとスタンド席から感じた。



いやーーー凄かった!!!!!!
セトリが攻めすぎ!!!!!!


前情報ゼロの何も知らない状態で参戦したけど

最初から最後まで飛んでたじゃないのってくらい休みなくハードなダンスな曲が続いて見てるこっちも目が離せない。

全体を見渡せる席だったから脚の長い7人の揃ったジャンプやそれぞれな個々が輝く完璧なパフォーマンスに魅せられた。



それとは対照的に
MCタイムはガツガツしてなくて
ゆるーーーーーーーい♡
みんな満面なニコニコ♡


いい意味でHYBE運動会のえないぽん(笑)

アンコールのコメントまで7人全員がほぼ通訳なしで日本語でトークしていて感動した(〃∇〃)
ライビュのみんなの事もちゃんと考えてた♡



あれ、ENHYPENって
日本人ふたりいましたっけ?

ってくらいジェイが日本語ネイティブすぎてMCタイムもジェイニキで回していた。ニキがジェイのことを絶対的信頼を置いてるのを感じてエモかった(泣)


MCタイムに中心にいて話し振ってめちゃくちゃカメラ抜かれてる人を推すのは初めてすぎて軽く戸惑ったwwwwwwwwwwwwwwwww
ねぇ、じゅんぴ(笑)


だからといってタダで終わらないMC🫰
愛嬌フリのオチがすべて
ジェイにいく。笑笑


確認ですけど
ジェイさんって7人中
上から2番目にヒョンですよね🥹??
本当にずっと爆笑だったよ大好きwwwww


『やめろおーやめてよお』
『やめてやめてはずかしい』

『ああーこいつら本当にしょうもねぇぇ....』

『俺なんか恨まれるようなことした?』


ペラペラな日本語でこう言いながら困り顔してるジェイがジェイの女たちにはとてもかわいいでしかなくてジェイごめんね😂

ライビュの方もエンジンみんな笑ってたよ😂



イヤイヤしながらもちゃんと愛嬌してくれて、メンバーもちゃんと拍手して盛り上げてるのがとても微笑ましい毎回のMCタイムだった

#萌え萌えきゅん
ちゃんとトレンド入ったよソンフン(笑)





MCのときに
マンネLINEが艶のあるパフォーマンスの再現でシャツ脱いでタンクトップ姿もチラッと見せてくれたんですけど


セブチ兄さん達の
マッチョを見すぎてるせいか



ほっそ(,,゚Д゚)細いーーー!!!!
ってキャ~♡じゃなくて
この感情が先にきてしもーた(笑)
でもあれくらいが本来の細マッチョよね





あとは個人的に感じたこと



ヒスンビジュ進化
ilandのときは人一倍デビューにこだわってたから、常にシリアスな表情の印象があり今回明るく表情豊かなヒスンはとても顔のビジュが進化したように個人的に思った。
最後のコメント『僕は普段のときとステージに立ったときでは全く違う人だと思う。僕は平凡な人だけど、特別な人にしてくれてありがとう』長男ヒスンはグループの軸でありエース。

ソンフンはライブ行く前と行った後で
印象が1番変わったメンバー!!
とんでも面白いいキャラ(笑)
ソンフンってこんな面白かったの?ってくらい良い味を出しててビックリした。全然王子様じゃない(笑)ジェイコールはするし、“主人公”だとイジり方も天下一品だし、さすがilandのコンビのジェイフン尊い。


誕生日Boy🎂ジェイク
ジェイクはファンサの神
サブステのエンジンに投げキスするし、ジェイク以上のファンサは見てない。ペン思いで優しいの塊♡MCのポジは暖かく全体を見ながら盛り上げていた印象。もうジェイクほど謙虚で優男感が溢れてる男はいないだろ。
ジェイクの誕生日を一緒にお祝いできて嬉しいかったよ❀02LINEの男子校ノリが好き

KING OF  アイドル
ソヌーーーーーーーーー♡♡♡♡♡
今回のライブでソヌがENHYPENにいてくれて本当に良かったと心から思った。
ソヌからのキラキラ自発光は誰にも勝てない。ソヌが話すだけで会場がわあーー❀ってなる破壊力。ENHYPENの曲は独特のコンセプトがあるからそこにソヌの笑顔があるだけで華が生まれる。からのパフォーマンスどのギャップね♡

ジョンウォン実力もアイドル性もすべて備える朝までやれるリーダー
あのハードなセトリをこなしても、ライブが楽しくて朝までできるよ😘って言えちゃうくらいフレッシュでかわいいくて実力もある。リーダーとしての責任感があって、これからENHYPENを好きになっていく人にもジョンウォンは人気はどんどん上がるだろうってわかる。
とりあえずジェイに愛されてすぎて羨ましい


ニキ.......16歳って嘘でしょ
ビジュ進化どころじゃない!!!!!!!
身長1番高くなってるし色気すごいしもうビックリだよ!コメントもしっかりしてるしMCも落ち着いて回して進行してくれてニキには驚きぱなしだった。ダンスも上手いのは遠くからも分かるし本当になぜあのときGRANDメンバーだったんだろうね。

ニキの活躍をニキのご家族が喜んでると思うと自分のことのように嬉しくなるオンマ心。

愛されすぎて困ったジェイ♡
お顔が短い。お顔小さすぎる。横顔が彫刻すぎた。ilandのときは悔しい思いもしてたけどステージでセンターをバシって決めてパフォーマンスしてる姿はめちゃくちゃかっこ良かった(ノД`)
わたしの好きなジェイのリアコボイスでたくさんお話ししてくれて日本語の上手さが賢さを表してるし、漢!な雰囲気を持ちながらも育ちの良さ品の良さとオーラが凄かった。


ジェイは誰かがやってくれるだろう。ということを1番最初に率いて動けるところ。見返りを求めないで人が喜ぶことをできること。

異性より同性ウケが良さそうな人間性が好き



会えて嬉しいかった〜!!!!
楽しかった〜!!!!!!!!

ENHYPEN7人の未来が楽しみ




円陣した7人の姿はilandの最終回を
蘇らせたよ、、

ありがとうそしておめでとう



横浜家系ラーメン🍜とビール呑んで
帰る予定だったんだけど予想以上に電車が迫っててすぐ電車に。

帰りながら
ENHYPENあと2年くらいでドームかな
って思いながら帰ってたら
追加が京セラって。

改めて今回のアリーナ行けて良かった(ノД`)






最後に今回のセトリで
1番生で聴いて感動したSHOUT OUTで締めます


↑この動画泣ける(´;ω;`)


次の私の現場は東京ドームー!!!!