道端でばったり会って、しきりに言われた。

 

やだな。

 

「なにいってるんですか~」

ってちょけておいたけど、

別れたあと自然と涙出たよ。

 

あちこち悪くてつらいって。

若くていいわね。

 

とかぼそく。

以前のあの勢いはまるでありません。

 

憎くてしょうがない時期もあったのに

何かできることはないのかと考えてしまう不思議。

 

長生きって健康だからいいんだよね

最後元気にたのしかったーって亡くなる人って

ほとんどいないんだろうな。

 

もちろんまだ亡くなってはいないし

意外とまだまだ長生きする可能性もあるんだけど

 

今後の自分人生ってなんだろうと

一瞬にして考える時間になった。

 

ただ時間をつぶしているだけの時間も人生なんだけど

できるだけたのしかったと思えるようにしたいものです。

だからといって何をするか答えが出たわけではありませんが

 

みんないつか死ぬしなーっと軽く考えていたけども

もう少し向き合う年齢になってきているなと感じました。