③ではいっちょ前にアドバイスなんかしちゃってましたが

 

私もすべてに整理ができて

母との関係もすっきり~と言うわけではないです。

 

全然いまだに拒否の部分もあるし。

 

ただ反省の部分とは理解したいって気持ちが出てきただけです。

 

旦那に言われた一言が結構効いてて

「あなたは母親が死んだときに絶対に後悔する。」

 

これ、私もわかっていたことで、

でも、その気持ちに蓋をしていた。

 

絶対に後悔して泣くんです。

 

あー確かに。生きてるうちにだなぁ。と。思いました。

 

 

何度も言うように、こう思わなくちゃいけないわけじゃないし

こう思っていることがえらいこともないんです。

 

 

いつか母親とすっきりした気持ちでお話できることを目標に。

少しずつ進んでいこうと思います。

 

 

一人で悩まないでって口で言うのは簡単なんです。

だからあまり好きじゃないのですが。

悩みがある人が誰かにお話しできることを

陰ながら願うようにしています。

結局言いたいことは一人で悩まないで。という事なんですけどね。。

 

 

こんな闇の部分もありつつ

また今日も変わらず変な社長とやりあっているのでした笑

 

 

長々と失礼いたしました。