わかりやすく簡潔に!がんばります!

 

私の母は20年以上うつ病です。

 

つまりは私の幼少期のころから。

 

ですから我が家は母中心の生活。

それが当たり前と思って生きてきた。

でも自然と兄弟の中でも役割があり、

私は母のお世話係のようだった。

母の話を聞き、母の機嫌を取り

母の様子を伺いながらの生活。

 

結婚を機に家を出てから

感じた開放感。

同時に母を毛嫌いするようになった。

 

連絡が来ることが鬱陶しい。

 

当然母は不思議に思うので、

どうしたどうした聞いてくる。

 

もっと毛嫌いする。の悪循環。

 

私も自分がなぜこんなに拒否しているのかわからず

母を大切にできていない自分と戦う日々。

 

 

②に続く