人と人との会話で相手の言いたいことってだいたいわかりますよね

わからないとしてもその後の反応でこれは違ったんだなとか。

 

だけどその能力が著しく低い人がいる。

 

社長は最近そういう人と会ったらしいのだけど、

昔は俺もそうだったから、そいつの気持ちもわかる。と言っていた。

 

だけどまあ昔と比べたらだいぶましかもしれまいけど

結構まだそんな感じなのよ。

 

人の楽しかった話とかに共感できない感じ

 

だから社員は誰も、休みにどこ行ったーとか趣味の話とかしない。

 

言ったってバカにしたような回答をするから。

 

なんでかなー

心がさみしい人なんだと私は判断してしまうが

もっと複雑なものなのかな

 

本人たちは幸せと言うかもしれないけど

だとしたら、人の楽しい事を否定しないしなー。

 

私も物事をハスに構えてしまう節があるので

気を付けようと思った。

 

相手の反応を気にしないで

話せるってすごい羨ましいけどね。

ただ憧れはしないのは、それを良しとしていない自分がいるんだろうね。

 

人間関係って難しい。

 

 

 

まあいっか