先日旦那の同窓会が行われた。

感情的にならずに冷静に書けるか不安ではありますが、

結果報告!

 

 

終電を逃したとのことで迎えに行きましたが

思ったよりも遅くなく

あー無事終わった。

心のさわさわもこれでおしまい照れ

と安心し、ベッドで最近はまっているswitchのゲームをしていた。

 

すると、電話が鳴り、隣にいた旦那が出ると

 

「ねー!きいてよーめっちゃめんどくさいことになってるんだけど!」

 

どうやら同窓会にいた女からだ!!

 

私もなにか揉め事かと思って心配した。

 

その後、廊下で話す旦那と女。

 

でもなんだか緊急でもなさそうで

楽しそうに話す旦那。

ふつふつとしてくる私。

 

いいですか?今はAM3:00!!!

非常識過ぎない?

 

ふつふつムキー

 

しまいには

女がなんかいったんでしょうね!

旦那「奥さん?今ゲームしてるから大丈夫だよ。」

 

はーーーーあーーーー!?!?

 

ふつふつムキー

 

40分間!!!!!

 

AM3:00に40分間!!!!!

 

フォーーーーーーティミニッッツ!!!!!!!!!!

 

 

ふつふつ最高潮にて電話終了。

 

私「むかついちゃったんだけど」

怒ってると気づく旦那。

 

怒りが収まらないが怒ってもしょうがない。

相手は酔っ払い。耐えろたえろ。

寝れば収まると言った。

 

旦那は寝た。

私はふつふつしてAM6:00まで寝られず。

でももう次の日には文句を言わないようにしようと思った。

 

起床。

 

普通に普通に。

 

旦那から昨日のあれを切り出してきた。

私は止まらぬトークであーだこーだ。

旦那は苦笑い。

わらってんじゃねー!またふつふつ

 

でも常に頭には怒りたくない怒りたくない

でも伝えたいことが言えてないもどかしさ

 

AM3:00は非常識

そんな非常識な人と飲むから信頼を失う

ゲームしてるから大丈夫ってかっこつけんな

 

 

さんざん色々いったけど。

落ち着いて考えた時に、思った。

 

そう。

結局知らない女と楽しそうに話す旦那。

というシチュエーションに嫉妬した。

ただそれだけです。

 

あー恥ずかしい。

一番愚かは私やないかい!!

気持ちよく送り出す!って決めたなら

文句を言わない!!

 

それでも普段通りに接してくれるから許す!

 

 

 

まだまだ感情で生きてます。

 

出来上がった課題としては

素直に気持ちを伝える。

感情が前に出すぎて言いたいことが伝わらないのは

もどかしい。

 

 

まあいっか