社長が言った話

 

「最近おれはこの世界はまさにマトリックスだと気づいた。」

 

またおかしなこと言っていると思いながら

聞き続けた。

 

コロナやウクライナ戦争、ジャニーズの性強要問題、

国際情勢で起きるあらゆることは全てそういった上の者が

操っている。

 

それに気づいている俺らの世界と

それに気づかずマスコミのいう事を信じる世界

 

これがまさにマトリックスのようだ。

といった内容の話だった。

 

 

話がうまいので、それっぽく聞こえるのですが

 

聞きながら思ったことは、

結局その話は嘘か本当かは明らかにならまいままであり、

 

マスコミの話をうのみにして

幸せに暮らしている人、

幸せのまま生涯を終えた人もいる。

というかそれが大多数だろう。

 

 

電磁波の影響など素人の知りよしのないことに

怯えながら、生きるより

 

精神的に幸せではないだろうか。

 

そして、確定されない話、本当か嘘か素人では解明できない話、

見えないものを信じる話。

これを話すものは、日々孤独を感じている人に多くないだろうか。

 

一人でいる理由を探しているような気がするのだ。

これはかなりの偏見なのでお許しをおねだり

 

 

私はというと、

社長が言うような話を、

それは違う。と言い切れる知識もありませんので、

結局どっちでもいいな~というスタンスです。

 

操られてたって幸せだったらいいよね

 

こっちの世界とこっちの世界で言い争ったってしょうがないですよね。

 

だってそういう争いが起こることは

彼らにとって好都合だということも考えられるから・・・・

 

 

 

とこわ~い感じに締めてみました。にやり

 

 

 

まあいっか