不妊治療で

町お医者さんに通っているのですが、

治療の難易度を上げるに連れて

町のお医者さんではだめなのかなと思ってきました。

 

まず医者が3人いて

いく度に違う先生だと、

カルテがあるのに

説明をしなおさなければいけなかったり

 

人工授精に進みたいと言えば

その先の治療はお考えではないですか

と言われ、そちらの方がいいですか?と聞くと

どちらがいいとは言えないといわれたり

 

まあ本当にそうなのかもしれないが

不妊治療専用ではないので、

配慮がたりないというか。

 

でもだったら転院すればいいんですよね。

 

しない理由というのが

やっぱり仕事なんですよね。

 

今は何とか出勤前に行けているので、

仕事に支障なく通院ができています。

 

だけど不妊治療専門のところとなると

近くにはないので、移動時間、待ち時間も予測できなく

仕事をしながらだと難しいのです。

 

子供ほしいなら優先しろってのもわかります。

 

そんなもやもやスタートの月曜日でした~

 

まあいっか