昼ドラみたいなことが起きそうだった

 

正しくは起こらなかったが

そのせいで一つの大事な決断が変わった。

 

 

 

 

私は、ここまで、自分なりに頑張ってきたんだ。

20歳そこそこで入社

大人たちのなかでもがきながら

自分を押し殺した時もあった

理不尽にも耐えた。

絶対に人を責めない、と決めて頑張ってきたんだ。

 

うすうす気づいていたが

気づかないふりをしていたのかもしれない。

 

だけど、気づかないふりもその人の為と思っていた。

 

でもやっぱりそうだった時に

 

あの時、辞めればよかったんだ。とも思った。

 

知らないうちに人の決断を左右していた。

とてももやもやする。

 

 

 

 

 

まあいっか