新たに車を買った時の話。

 

車を買うとき多くの人は、古い車を下取りに出しますよね。

 

ディーラーさんにだすか

買取業者さんにだすか

はたまた

というところでしょうか。

 

私はよくわからないし、車の入れ替えも楽なので、

ディーラーさんに見積もりを出してもらっていた。

 

それでですよ

 

社長から

知り合いの車屋さんが買取もやっているから

聞いてあげると提案される

 

いよいよ納車が近づいたので、

見積もりを出してもらったら

ディーラーさんの3分の1。。

 

え。

ディーラーさんには下取りはお願いしないと

伝えてしまったし。

なんだか欲を出した自分に恥ずかしくなった。

 

そしてその後数週間、社長は私を”強欲の塊”と呼んだ。。

 

いやいや提案してきたのそっちじゃん!とか

言い訳したくなったが、

高くなるかも!と期待したのは確かだったので、

ぐっと我慢。

 

うわーーーーはずかしーーーーー

 

もうあの時より値段が下がってもいいから

ディーラーさんにお願いしよう!と決めた私なのでした。

 

 

 

 

欲をかいちゃダメ。

人は持てる量が決まっておりそれ以上持つと出ていく

無理に手に入れたって出ていくだけだから、

懐を大きくすることを考えよう。

近所のおじさんが言ってたな。

 

 

 

 

 

まあいっか。