私は5回受けてやっと合格。

最初の3年はぶっつけ本番

4年目にやっと勉強をしだして

5年目に見事合格。

 

なにせ最初はこの資格が欲しくなかった。

いつまでこの会社にいるかもわからないし

そもそもやりたい仕事ではなかったから。

 

でもなぜ4年目から合格する!と覚悟を決めたのかというと

もう受験をしたくなったから。それだけ。

なんとなく勤務し続けている中で、

社長は毎年受けろというし、

休みの日に遠くの大学にわざわざいって

受験するのが苦でしかなかった。

 

ということで4年目から猛勉強‼

4年目2点足らず、、発狂したえーん

 

5年目合格点で合格。

 

やる時が来たらやるのよ。人間なんて。

できないときに机に向かったってなにも頭に入らない。

 

宅建士目指してる人!

もう願書期間は終わったのかな?

その時が来たら合格する!

残りの3ヶ月はとにかく過去問を解いて解いて解きまくれ!

 

 

そんでもって合格したからって活躍の場が広がったとかはない。

うちの会社ではね。

 

 

まあいっか。