どの街で何を強みにしたサロンにするのかを考えてる日々 | イメージコンサルタントmaiの日常

イメージコンサルタントmaiの日常

イメコンこと・趣味のこと・日常のこと、なんでも色々話す場所

こんばんは!

イメコンの卵maiです


今日は本業で山場を乗り越え

少し自分にご褒美をあげたい日だったんです


どーーーーんおねがい


じゃーーーーんチュー

とはいえ、ご褒美が頑張りを上回っているな、とは思ったんです。完全にご褒美多い系女子ですねにっこり


山場も乗り越えたので、やっとイメコンに専念することができる環境になったのです…!


日々考えてるのが

どこにサロンを出すのか?(レンタルサロンを予定しています)

誰をターゲットにするのか?

何を解決するのか?

何に重きを置くのか?


などなど…

考えていたら夜も眠れないのですねもやもや


私自身、元々ファッションに詳しかったか?と言うと、そうでもないのですが『自分らしさ』は非常に持っているタイプで、買った服買った服全部「まいまいっぽいしよく似合う!!!」と言われます。

私はこれがすごく嬉しいのです。

イメージが出来上がっていると、芯が強い女性に見えませんか?


私はたまたま、顔タイプ的に、自分のファッションとタイプがどんぴしゃだったのです。

曲直大人子供全部MIXの人間ですが、それを意識してやっていたことが理論的にも正解だったことにすごく感動して喜びを感じましたハートのバルーン


と、いう面もあれば

人の印象は、メイク、化粧でいくらでも変えられる!と思っていますキラキラ

自分の顔のポテンシャルを信じてあげているのですグラサンハート


だからこそ、一生悩み続けるし、一生解決しないし、一生付き合い続けるのがメイクだなと感じています。(流行もありますしね)


だんだんと、コスメ・メイクへの興味が強くなってきて、“コスメに強いサロンにしたい!!“という思いが出てきました。


こうなると、お金のかけ方も、時間の使い方も、習得する技術もだんだんと方向性が見えてきた気がします。



数年後、このブログを見ている自分が

あの時このように舵取りしてよかったニコニコ

と思えている状態でありますように!


明日はラピスのカラー講座、コスメの日です

わくわく!


おやすみなさいzzz