昨日は長女と2人だけで
千葉にお出かけーチュー飛び出すハート

長女が年中、年長のときに

千葉に住んでいたので

そのときからの友だちと

一緒に遊ぶために爆笑飛び出すハート

会うのは12月のディズニー以来おねがい飛び出すハート




朝7時半に出たんだけど、、

下道&車のナビ通り行ったら

幕張着いたの11時過ぎオエーオエー

下道にした&混んでる道だった





幕張イオンの

ファミリーモール目指して行ったんだけど

名前がエキチカモールに変更されててオエーオエー

え?!ここファミリーモールじゃないの?!

と駐車場通り越して

結局隣のペットモール駐車場に停めて

混乱した真顔真顔



幕張イオンに行ったのは1年ぶりだったけど

まあ少しずついろいろ変わるのね爆笑爆笑





友だちと合流してご飯食べてから

トンデミチュー飛び出すハート



ハーネスとかちゃんと付けて

クライミング的なのを

最初やったんだけど


お友だちは

怖がらずにどんどんチャレンジ&登っていくのに

うちの長女は

怖がってすぐやめるネガティブネガティブ




↓これとか結構並んでやっと順番来たのに

半分までやったらギブアップ笑い泣き笑い泣き



アソビューのチケット買って使って

子供2時間利用料 2700円

普通は90分

子供会員登録料 600円

保護者入場料 600円


合計3900円ポーンポーン



けっこうお高い笑い泣き笑い泣き

だからあきらめずにもうちょっと

チャレンジしてほしかったなww




けどその他にも

ボール投げるゲームとか

トランポリンとか

こんなのもあったりしてチュー飛び出すハート



混んでてってのもあって

全部は遊びきれなかったし

すごく楽しかったって爆笑爆笑飛び出すハート



ちなみにトンデミは

受付したらほぼ放置状態爆笑爆笑

靴下履き替えてロッカーに荷物入れてから待つ


時間ぴったりにならないと遊べないって言われるんだけど

わかりやすくしっかり案内があるわけでもなく

終わる時間も自分たちで確認びっくりびっくり

放送で案内してるっぽいけどほぼ何言ってるかわからない


初めて行く人にはあまり優しくないかも笑い泣き笑い泣きw





そのあとは隣のゲーセンで遊び

別人になるプリクラ撮ってw




パフェ食べて

お揃いの物買って




夕飯まで一緒に食べてから

帰宅にっこり飛び出すハート



帰りはそこまで混んでなくて

3時間弱で帰ってこられたにっこり飛び出すハート

と言っても22時びっくりびっくり



朝早くから夜遅くまで

長女と2人でお出かけとか

したことなかったから

すごく貴重な時間だったにっこり飛び出すハート



それに

私もママ同士たくさんお話して

めっちゃ楽しかったしリフレッシュおねがいおねがい飛び出すハート




付き合ってくれた友だちにも

下の子たちの面倒見てくれてたパパたちにも感謝にっこり飛び出すハート飛び出すハート




ちなみにパパと下の子たちは

カラオケに行ったそう爆笑飛び出すハート



たまにはこういう日もいいなにっこり飛び出すハート



イベントバナー