昨日は子供たち5人連れて
安くて混んでるスーパーへ
お買い物びっくり


双子は最初カート乗ってたんだけど

結局ふたりとも降りて

この状態爆笑爆笑


こういうふうに双子の面倒見てもらえるとなると

助かるからいいなーにっこりにっこり飛び出すハート




とは言いつつ

夏休み中は

四六時中子供たちと一緒驚き驚き



ごはんも朝昼晩と作らなきゃで

ちょっと休んだらすぐごはんやらおやつやらで

もう休まらない凝視凝視



常に騒がしいよだれよだれ



双子と遊んでくれたりするし

助かるところもたくさんだけど

やっぱ夏休みはきついww






読書感想文の本もそろそろ決めなきゃーびっくりびっくり



本を読むのが苦手な私だけど

中学生のころに読んで

大好きになった本があるニコニコ飛び出すハート



「西の魔女が死んだ」

っていう本なんだけど知ってる?




題名聞くと、え?死んだだと?

て感じなんだけど

すごく感動する話なのえーんえーん飛び出すハート



言っちゃうと

西の魔女というのはおばあちゃんのことなんだけど

いろいろ悩んでた孫がおばあちゃんと一緒に生活した1ヶ月がすごく素敵でおねがいキラキラ




自分がめっちゃくちゃおばあちゃん子だったから

もう余計にドンピシャで爆笑爆笑




2回目読むときは始まりでもう泣くと思うww 

私は泣いたww




この本は映画もやったんだけど

この映画が

本を読んで想像していた映像と

ドンピシャだったのびっくり!!



前に美容室で美容師さんと話してたときに

映画化されると

イメージ違かったりするよねー

て話になって


けど1つだけ

イメージ通りだった映画が

あったんだー

て言ってたのが



それが私と同じ

西の魔女が死んだ

の話で

めっちゃびっくり&共感した思い出爆笑飛び出すハート




小学生の読書感想文には早いけど

中学生になったらうちの子にも読ませて

読書感想文書いてもらいたいなーにっこり飛び出すハート







昨日は午後から

私の小学校からの1個上の先輩&お子さんと

一緒にプールチュー飛び出すハート


中学のときに同じバスケ部で

お世話になった先輩爆笑飛び出すハート



先輩も5人お子さんがいるニヤニヤ笑



うちも5人だから

2家庭だけで子供10人爆笑爆笑飛び出すハート

少子化どこ行った




そんでもって

先輩がもう

動いてくれるくれる驚き驚きキラキラ

片付けやらゴミ集めやら子供たちと遊んだり




外食めっちゃお金かかるよねーとか


パパが意外と子供5人連れて

出かけられたりするのびっくりよねーとか


子供揃ってるかの確認は

1、2、3、4、5って

数で確認だよねーとか


共感がたくさんだった爆笑爆笑飛び出すハート





イベントバナー