↓1188円とは安いびっくり飛び出すハート


今日で双子
2歳1ヶ月チュー飛び出すハート

双子男の子
体重 11.4キロ
(1ヶ月前と変わりなし)

身長 84センチ

双子女の子
体重 10.4キロ
(1ヶ月前と変わりなし)
身長 82センチ

今回身長も入れてみたチュー飛び出すハート



だいぶ前からあったんだけど

ダイソーで身長計のウォールステッカー買ってきて

ちゃんと床から高さ計って

その通りになるように貼ったやつ口笛


これで計ったニヤニヤ笑



遊びに来た子とかと





双子男の子は

最近、片付けが自分からちゃんとできるようになってきたりおねがい飛び出すハート


ママ、めんね?(ママ、ごめんね?)は

相変わらず言ってくれるんだけど

私がいいよって言ってぎゅーしないと

めっちゃぐずり出すというめんどいことに驚きw


すごいベラベラ長いことしゃべったりするけど

9割何言ってるかわからない宇宙語凝視凝視





双子女の子は

双子男の子に比べて

ちゃんとわかるようにしゃべるおねがい飛び出すハート


最近は踏み台を自分で持ってきて

自分でお菓子取ったり自由奔放真顔真顔


くすぐられるのが大好きで飛び出すハート

ママ、こちょこちょしてよー

て言ってくるのがめっちゃかわいいニコニコキューン


人見知りがほぼなくなったおねがいおねがい

知らない人にも気づいたら手を振ってたりして

あんなに人見知りだったのにと思うと感動えーんキラキラ




そして2人ともYouTubeで

ラブール警部にどハマり中驚き驚き



家にいると

かけろかけろとリモコン持ってきて

YouTubeばっかになってしまうので凝視



今日は市役所の用事済ませついでに

初めて

はみんぐぱーくみとという

子育て支援センター

に行ってきたにっこり飛び出すハート



ルールがけっこう

しっかりしていてびっくりびっくり

遊ぶ場所に置いてあるおもちゃもあるけど

基本おもちゃを受け付けで借りて

一緒に貸してもらったかごで管理したりびっくりびっくり


だからお部屋におもちゃが出しっぱなしってのも

あんまりないし

おもちゃの取り合いとかが少ないというか

基本なくていいかもスター



1階と2階があるので

その行き来が双子連れては

私はちょっと大変だったよだれ



だけど

すごく綺麗で

人も優しくてよかったにっこり飛び出すハート




そして本当に

双子男の子はやんちゃだなー

と思った真顔真顔

飛び跳ねたり走り出したり

やってることは普通なんだけど

支援センターではうちの双子より小さい子がけっこういたので

ちょっとハラハラした驚き驚き



これからはちょいちょい連れてってあげたいなーにっこり飛び出すハート飛び出すハート



イベントバナー

イベントバナー