この前は私の大好きなママたちのお話を書いたけど

基本仲良くなるのは気の合ういいママばかりで
けっこう人には恵まれてたほうだと思うけど

今日は
私が出会った
1番やばかったママ友の話笑い泣き笑い泣き

始まり〜


今から7〜8年前
長女がまだ小さい&県外に住んでいたとき
すごく仲良くなって
公園やら支援センターやら
本当に毎日って言っても過言でないくらい
一緒にいたママ(A子ちゃん)がいたチュー飛び出すハート
お互い地元帰っちゃったけど今も仲良し


その日はたまたま
A子ちゃんが遊べなくなっちゃって
私(と子供)だけで支援センターに行った


そのとき出会ったB子ちゃん
地元も一緒で子供の歳も一緒で
意気投合して仲良くなって連絡先も交換した!


後日A子ちゃんにも紹介して
3人で遊んだりもするようににっこり飛び出すハート
もちろん子供も


だけどB子ちゃんは上の子がいるので
上の子の用事で度々遊べないことがあったびっくりびっくり


よく支援センターとか保育園のイベントとかに申し込んでたんだけど
私とA子ちゃんが遊んでるときに
やりたいねって話になったイベントが
ローカルテレビで人気の体操の先生とテレビに出られるイベントびっくりびっくり飛び出すハート

申し込みできるかな?
してみよう!
と言って
遊んでいるその場で申し込んだ。
これがまずかったみたい


翌日あたりに3人で遊ぶ約束していたので
B子ちゃんにも会ったときにイベントの話をした


誘ったけど
うん、ちょっと考えてみるね
と言って即答ではなくてあれ?て思ったんだけど
無理強いしてもなと思ってそのままにしたんだけど、、


その何日後かに私の誕生日があって
この日はちょうどパパもお休みだったので
お出かけする予定だった口笛


出かける準備をしていると
B子ちゃんからお誕生日おめでとうと連絡がスター

そして、
ちょっと電話してもいい?と。


出かける前だからちょっとならいいよー爆笑
と呑気に返信したらすぐ電話が


サムネイル
 

直接おめでとう言いたくてさー



サムネイル

ありがとーチュー飛び出すハート



サムネイル
 

​あとさ、ちょっと聞きたかったんだけど

何であのイベント、私だけあとから誘ったの?



サムネイル

​え滝汗だってその場にいなかったから滝汗

次の日誘ったじゃん!



サムネイル
 

​人気のイベントはすぐ申し込まないと
埋まっちゃうかもしれないんだよ?!
しかも私が好きな体操の先生だって知ってるよね?!



サムネイル

​(そう言いながら誘ってもすぐ申し込まなかったじゃんかって思ったけど意地張ってたっぽい)

そうは思わなかったからごめん。次から気をつけるよ。
次からは、私とA子ちゃんで一緒にいるときにイベント申し込んだらすぐ連絡すればいい?



サムネイル
 

うん、ほうしてほしい。


簡単に書いてるけど説明含めて

30分以上話してた真顔真顔



私この時期

2歳の娘+1歳の次男連れて常におでかけ真顔

その場でイベントのあとに申し込み受付するものもけっこうあって、そんな状況で毎回その場でスマホぽちぽちして連絡してお伺い立てるとか無理なんだけどしんど。と思ったネガティブネガティブ

けど数回wはちゃんと約束守ったけどさ




サムネイル

​んじゃこの前誘ったイベント一緒に行けるなら行こうよ!

もう無理かもしれないじゃん

とか言われたけど

結局B子ちゃんも無事申し込みできて

3人で一緒にイベントは行けた凝視凝視



誕生日で出かける前に

30分以上説明の電話に時間を取られ

正直めんどくさい

&何でこの日なの?

とイライラした私


サムネイル

今日私誕生日で今から出かけるっていうのに
何でわざわざ今日に電話でこんな話するわけネガティブネガティブ





↓↓↓




サムネイル
 

忘れられない誕生日になったでしょ


んぎゃゲローゲローゲローゲロー怖っゲローゲローゲローゲローゲロー
何?わざと誕生日にぶつけた?


後日、B子ちゃんの勘違いが判明
私が1人でいるときにこのイベントを見つけて
A子ちゃんには連絡して、B子ちゃんには会ったときでいいやって判断したと思ったらしいゲロー
いやそれもちゃんとそうじゃないと言ったはずなんだけど、、


そしたらまずいと思ったのか


サムネイル
 

A子ちゃんにはこのこと言わないで!


と言われたので律儀に守っていた私よだれよだれ
A子ちゃんと私、
どっちも引っ越すってなって暴露したけど


その後結局気まずくなってか
B子ちゃんはフェードアウトしていき
元の通り私とA子ちゃんと2人で遊ぶことが多くなったにっこり





いかがでしたか?←誰
このママは唯一、仲良くなったけど本気で縁を切りたいと思ったママでした笑い泣き笑い泣き


ママ友はめんどくさいとか怖いって聞いたりするけど
私はママ友がいて楽しかったし
助かった救われた
ってこともたくさんあって

お互い子育てがんばっている同志だと思ってるから
欠かせない存在と思ってるんだけど、、

やばい人は
やばい

以上!!