イベントバナー

 

今日は授業参観口笛


双子はじいじばあばとお留守番で
身軽に行ってこられたチュー飛び出すハート
ありがたやー


次女1年生
長男3年生
長女5年生になった我が家

てことで
3教室、バタバタと回ったよだれよだれ


ちなみにだけど
小・中学校のときの先輩もお子さんが同じ小学校で
先輩も5人
お子さんがいらっしゃる爆笑爆笑
そして
先輩は今年
4教室回ることになったらしいww

パパと手分けして回るんだけど
どうやって回ろう?て言ってたよだれよだれ


というかもう
子供の様子じゃなくて
どんな担任の先生なのかを見に行く感じかなって聞いてたので納得びっくりびっくり
もちろん子供の様子も見るけどね



新一年生の次女の
授業参観は初めてにっこり飛び出すハート


画用紙に
自分の名前と好きなものを書いて
前に出て発表だったキラキラ

顔を真っ赤にしてがんばって発表してて
すごく緊張したんだろうなーと思って
微笑ましかったチューキューン


長男長女は
ちょうど行ったときに
子供のそばに行って一緒にやりましょう
とかってタイミングだったから
見にきたよアピールもできたし←
今日の参観回りは大成功チュー笑



お留守番していた双子だけど
どちらも泣いたりせず
良い子で待っていられたらしいおねがいキューンキューン
だけどお菓子食べまくってて夕飯一切食べなかったけどなよだれ
みてもらってるんだからなんも言えねぇ




次女が入学式の日に
防犯ブザーが配られたんだけど

ピピピピピ!!!
てなるピンを引っ張っても音が鳴らない


あれ?おかしくない?
抜けないし壊れてるんじゃない?

て言って思いっきりピンを引っ張ったら
折れた真顔真顔


不良品だったんだー
てパパに言ったら、、

それ、
ピンを抜くタイプじゃなくて
引っ張るだけで抜けないやつなんじゃない真顔

は?そんなのある驚き驚き?抜けるもんでしょ!
て言ったら
長男が持ってるのもそうだよって言われた凝視


そして
音が鳴らなかったのは
電池のところに絶縁シートが入っていたから


これ全部説明書に書いてあったよだれよだれ

読まずにわかるだろーで
見切り発車した私よだれよだれ



てことで防犯ブザー購入真顔真顔

↓同じものなのに私が買ったときより200円も安いきー!!

実物はこんな感じ




ライトもしっかりめに付く爆笑飛び出すハート




そして便利なUSB充電式にっこり飛び出すハート


電池のフタを開けて絶縁シートさえまともに取れない私には←

USB充電が合ってると思うよだれよだれ