今日は双子と公園口笛


もう双子男の子が
お外に行きたい行きたい
とぐずるぐずるガーンガーン


乗り物はなんでもブーブーチーと言う双子男の子よだれキューン


玄関に置いてあるベビーカーを指差して
ブーブーチー乗りたーい
て言ってくる凝視凝視キューン



てことでまずはお散歩にっこり飛び出すハート





滑り台とか遊具で遊んだあとは

たんぽぽつみニコニコ


双子女の子がたんぽぽにふーっ

て何度もがんばって息かけてて


これが綿毛になるの

わかってるんだ!

てちょっと感動笑




と思ったら

ベビーカーの下のかごのところで

こんなことやってる凝視

さすが我が子




仲良く遊べててよかったニコニコ飛び出すハート






今日の長女への激おこ事件真顔

聞いてくれる?



うちは基本、16時半が門限なんだけど

宿題が終わってれば17時までおっけーてことで


今日は17時まで遊ぶと言って

友だち2人と一緒に出かけてった




門限の17時すぎても

帰ってこない


結局帰ってきたのは17時10分過ぎ




私激おこよだれよだれよだれ

厳しい?



何度も門限を過ぎることがあって

今度1分でも過ぎたら

1週間遊ばせないから!

て言ってたのに

久しぶりではあったけど破りやがった真顔真顔



時間を過ぎては行けない理由の1番は

時間を過ぎても帰ってこないのが当たり前になったら

何かあって帰ってこられなくてもすぐ探しに行けないよ?

てこと真顔真顔



あとはもうとにかく

時間を守れる子になってほしいということ


約束とかでも時間を守らないというのは

待たせている相手の時間を奪ってるってことなんだからな!!

てめっちゃ言ってる





てことで長女1週間遊び禁止って言ったんだけど


うちのルールを知ってるお友だち



長女のスマホに

5時になっても教えてあげられなくてごめんね

今度から気をつけるから

ってメッセージが送られてきてたえーんえーん




時間気にしなかった長女が悪い


なのにそんな風にメッセージ送ってくれるお友だち




遊んでるのは3人だから

長女なしの友だち2人でも遊べるけど

いつも3人でセットだからなぁ、、



今回は友だちに免じてにするか悩み中


パパに話したら絶対

遊ばせてあげなよって言うだろうな真顔真顔

今日は飲み会むかつく



双子は大変でもめちゃくちゃ癒しと思うのに

いつも上の子へイライラしてしまう私真顔真顔

上の子が小さいときの画像とか動画見とこっと




イベントバナー