今日は雨風強い中
小学校の離任式びっくりびっくり



去年は子供たちが何か渡したいというから

家にあったものでお菓子ブーケ作ったんだけど


今年は渡したい先生がいないからいいかな、、

と言う冷めた子供たち真顔真顔



長男は1年生のときに

担任してくれた先生も異動しちゃうのによだれよだれ



離任式には

友だちに久しぶりに会えるー飛び出すハート

とそれ目的に学校行った笑








今日は双子の予防接種ニコニコ飛び出すハート


2回目の水痘にっこり



本当は1月くらいに打つ予定だったのに

打とうとするときに具合悪くなる双子男の子真顔



2月には熱性痙攣にもなりネガティブ

熱性痙攣になってから1ヶ月は

予防接種できないとのことで、、


1ヶ月経って

やっと打てたよだれよだれ




先生曰く

昔は熱性痙攣になったら

1年間は予防接種打てなかったんですよー

とのことだったびっくりびっくり





双子女の子は予防接種に行く前

廊下にいたとき

家の階段のステップに

耳を強打ガーンガーン




耳の真ん中ら辺が紫色になって

内出血してしまったえーん



パパは

柔道耳みたいになったら困るから

血抜かないとダメかもよとか言うしネガティブ



予防接種のときに

一緒に診てもらった



このくらいだったら特に処置はしないし

問題ないから


今日はよく冷やしてあげてください

とのことだった

嫌がるからあんまり冷やせなかったけど




熱性痙攣もそうだったけど

耳の内出血も初めてで

4〜5人目にして初めてのことも

ほんとまだまだあるなーと思う笑い泣き笑い泣き






予防接種の予診票に

この前頼んだ

住所スタンプ使ったチュー飛び出すハート





今回予診票は2枚だけだったけど

スタンプ押すの楽しいし←

住所だけでも

書かないでいいのは楽にっこり飛び出すハート



このスタンプが

本領発揮できるのは

インフルの予防接種の予定にっこり


5人分+私の予診票を

書くようだからよだれよだれ





双子の次の予防接種は

3歳の日本脳炎ニコニコ


やっと落ち着いたーチュー飛び出すハート

イベントバナー
イベントバナー