今日は次女の卒園式

快晴!


パパは抜けられないお仕事が入ってしまってえーんえーん
次女と私で
最後の幼稚園行ってきた飛び出すハート
双子はじいじばあばたちとお留守番



卒園式の前に
大好きな先生を見て泣いて
早い早い!!と止められる私ww


そして、、
次女が名前呼ばれて
返事をする瞬間
油断してて撮り忘れる私真顔真顔
友だちが撮っててくれたからもらったありがとう


今日も私はポンコツだったよだれよだれ
長女の運動会でリレー撮れてなかった前科あり



今は系列の別の幼稚園にいてなかなか会えない
大大大好きな先生や

産休中の先生にも来てくれていて

お友だちとももちろんだし

みんなと
めちゃくちゃ写真
撮りまくったチュー飛び出すハート



そして私も写ってた写真見て思ったこと、、

結局あきらめたダイエットだけどw
入学式目指してがんばろよだれよだれ




卒園式で使うヘアゴム

次女のために作ってあげたくてウインク飛び出すハート

ダイソーで買ってきたこれらと

家にあったヘアゴムで



このヘアゴムを作成チュー飛び出すハート





それとこれらを使って

縛った髪に飾り付け口笛

ゴールドだけ使った





卒園式の次女の髪型はこれにした

家帰ってきてから撮ったからちょっと崩れてるし金箔少なめだけど




ハートにしたよんチュー飛び出すハート


↑このハート、逆リンパしてから

毛を二つに分けて

それぞれ三つ編みして

それをまとめて縛ればおっけーだから楽口笛




金箔付けてからケープかけたけど
家に帰ってきて激しく遊んでたら
ちょいちょい取れてしまったけど笑い泣き笑い泣き

卒園式が終わるまでは大丈夫だったので良しウインク飛び出すハート




↓試しに1つハートでもやってみたんだけど

前からの見栄え的に却下ににっこり




いまだに

卒園した実感がわかない驚き驚き



双子も同じ幼稚園にお世話になる予定だけど

満3歳になるまでの1年ちょっと

私も幼稚園生活はお休みだースター





ちなみに

帰るころ

静かに泣き出した次女えーん


それを見た人たちに

寂しくなっちゃったんだね、、

て言われたんだけど



違います

のぼり棒をやりたい

と言いだしたので靴下まで脱いで

私が止めたから泣いたんです凝視凝視


次女らしいよだれよだれ




次女

おめでとーー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート