熱性痙攣→突発性発疹
解熱後再度熱出て
中耳炎とわかるまで
入院したときの持ち物のこと口笛



双子男の子が入院した病院から

渡された持ち物リストはこれ



母子手帳
マイナンバーカード又は保険証
印鑑
診察券
医療福祉費受給者証


子供用パジャマ
子供用下着
バスタオル
フェイスタオル
洗面道具(歯ブラシなど)
入浴道具(シャンプーやボディソープ)
レジ袋
ティッシュペーパー
紙おむつ
お尻拭き
おもちゃ

とかが書かれていたけど


それ以外で必要だったもの
↓↓

親の着替え
親の下着
親の靴下
化粧水乳液とか
スマホの充電器
お気に入りの毛布
おやつ
タブレット
タブレットの充電器
麦茶
麦茶を飲ませるコップやマグ
食事用スタイ



書かれていた物以外で必要だったものの
私的ベスト3



第1位

スマホ充電器


まぢでこれは忘れずに持ってけばよかった、、

上の子たちもいてじいじばあばに頼んでいるし
パパは仕事だしで
その日のうちに荷物とか
持ってきてもらえるかわからず

充電なくなって家族と連絡取れなくなったら困る
と思って
4000円ちょっとで
コンビニで買った、、


家にあるものだし
ネットだったらもっと安いしで
めっちゃ悔しかったー爆笑爆笑





第2位

タブレット


これは少し落ち着いたころに
家から持ってきてもらったんだけど

元気になってきてからの
ひたすらベッドオンリー生活はきついネガティブネガティブ


部屋に有料で見られるテレビはあるものの
双子男の子が見そうな番組が
見たいときにやっているとは限らない滝汗滝汗

なのでタブレットで
YouTubeやらアマプラやら見せてたびっくり

タブレットで見せてれば私はスマホ使えるし

(持ち物とかパパにLINE送りたいときとかその他連絡とか気になったこと検索したりでちょいちょいスマホ使ってたから)



Baby Busが1番のお気に入りにっこり飛び出すハート



部屋の外にある冷蔵庫にものを取りに行ったり
おむつの重さ計ったりもあって
部屋を離れなきゃいけないタイミングがあるのに
双子男の子は点滴繋がってるから連れてけない


数分ではあるけど
これのおかげでギャン泣きの中
部屋に双子男の子を置いていく
ってことがなくなって助かったウインク飛び出すハート



あとは絵を描くにもタブレット


ずっとベッドの上だけど

タブレットなら

寝具にペンで書いちゃうってこともなくて

気兼ねなくやらせられたチュー飛び出すハート





第3位

食事用スタイ


最初のころはごはんも食べられなかったし

必要なかったんだけど

食べられるようになったら絶対必要滝汗滝汗



点滴してて

看護師さんの手助けしてもらわないと

着替えも気軽に出来なくてゲローゲロー


ご飯のたびに服汚して着替えさせてだなんて

申し訳ないし

だからご飯食べさせるときとかドキドキだった笑い泣き




めっちゃ便利という

プレスンシール



ごはんのときにこんな風に

服にぺたーっと付ければおっけーチュー飛び出すハート

汁物大量とかはだめだけどね



その上からティッシュを首元に挟んでた


こうすれば多少の食べこぼしだったら

なんとかなるにっこり飛び出すハート





蓋なしのコップでも

このラップをしてから

ストローをさせば

蓋代わりにチュー飛び出すハート


家でこれで飲ませたら

グリグリ、ストローやってて

飲み終わるころには穴広がってたけど爆笑


それでもないよりはこぼれにくいはずにっこり


お店とかで

コップで出されたジュース飲むときとか

これあると安心にっこり飛び出すハート




ラップの箱ごと持ち歩くのは大変だから

使うサイズに切って

ジップロックとかに入れてバッグに入れておけば

しょっちゅうスタイ忘れる私でも安心チュー飛び出すハート



てことでこれからは

おでかけのリュックの中に忍ばせとこうと思うニヤニヤ




これにて入院記録終了飛び出すハート



今日はスーパーセール中の5のつく日だよーチュー飛び出すハート

イベントバナー

 


イベントバナー