双子男の子
熱性痙攣、突発性発疹と判明
一度熱が下がるもまた発熱で
経過観察&原因探すために
入院することに



0時半ごろ受診したこども病院
なんやかんやあって3時半ごろ病室へ


入院することになったことを
パパとばあばに報告LINE


私はずっと付き添いになるので

パパには休みを取ってもらい
両方のじいじばあば全面協力のもと
双子男の子の入院生活が始まった


入院中はずっと点滴
なので無理して飲食しなくてもよくなり
私もすごく安心した
もちろん飲食できたほうがいいからチャレンジはしてたけど



入院1日目

大体39度の熱、
座薬使って少し落ち着いて37.8度とか
髄膜炎の疑いで髄液検査をした→問題なし


代わるがわる先生がいらして
何度も同じことを答える私よだれよだれ
そういうのもきっと意味があるんだよね驚き


そして優しい先生が来て
心配ですよね不安でしたよね
とか共感されるだけで
ボロ泣きする私ww←


そしてなんだか
耳を気にする仕草が始まった、、
え、、中耳炎?
鼻水全く出てませんでしたけど


先生に話したところ
数人の先生が診て
ちょっと赤いかな?
とおっしゃる先生がびっくりびっくり
その前も診てくれたりしてたけど
耳垢がじゃまでよく見えなかったみたい


そして出張から帰ってきたパパが面会に

パパの泣く姿
ほんと数える程度しか見たことないけど
出張中も当たり前だけど心配だったんだろうな




入院2日目

日付変わったころ39度で解熱剤使ったものの
日中は38度くらいで落ち着いた

朝、いちごを食べられたえーん飛び出すハート
入院して初めての食べ物

もうあからさまに耳を痛がるようになった驚き

再度先生に診てもらったところ
赤くて中耳炎のようなので
点滴から抗生剤投与開始することになった


お昼ご飯で私がコンビニのおにぎりを食べていたら
食べたさそうに見えたのであげてみたら
丸々1個食べたえーんえーん飛び出すハート
水分もしっかりとれるようになって
もうそれだけで泣く私ww←


てことでまだ食べられないだろうと
止めてもらっていた食事も
夜から用意してもらうことに
今まではこちらで食べられそうなもの用意してた


ハンバーグ全部とスープの汁だけだけど
食べたがって食べることができたおねがい飛び出すハート


けどこの日も夜は38.5度、、



入院3日目

この日も38度
だけどあきらかに元気が出てきたおねがいキラキラ

うつろな目も顔つきも良くなり
自分から立ち上がることもできるように飛び出すハート

ご飯も水分もとれるようになってきたので
午後から点滴外しましょう
ということになってたんだけど


先生がいらしてお話ししたところ
突発からの中耳炎で
熱が続いたんでしょう

いろいろした検査結果も問題なかったので
慣れている保育環境のほうがいいだろうから
今日か明日退院でいいと思います
とのことおねがい飛び出すハート


この日も38度の熱だったので少し心配だったけど
たしかに元気が出てきた状態で
病院のベッドだけにいるのはきつい、、
病院に居ても病院でしかできない処置は特にないとのこと


てことで
入院3日目、急遽
午後から退院することにチュー飛び出すハート
はいここでも泣きました涙腺崩壊中よだれ



そして14時半ごろ無事退院


今から帰るよーて連絡しといたら

上の子供たちは玄関の外で待ち構えてて

速攻で双子男の子さらわれてったよだれよだれw



ほんとよかったチュー飛び出すハート