↓今日は5のつく日だよー口笛イベントバナー




心配してくださった方がいてくださったので赤ちゃん泣きキューン
先に報告
双子男の子、
昨日退院しましたーえーんえーん飛び出すハート

心配してメッセージまでくださったり、
めっちゃ励まされました本当に本当にありがとうございましたえーんえーん愛愛愛



今回、役に立ったブログで書いてた記録
前回いつ体調崩したとか毎月計ってる体重とか

数日前の話となりますが記録させてもらいますごめんなさいびっくり



↓今までのあらすじよだれ
双子男の子熱性痙攣で
救急車を呼び
40度越えの熱がおさまり
発疹出て突発と判明
熱性痙攣4〜5日後熱が下がったのに、、



熱が完璧下がっても
ずっと寝ていたり飲食もあまりしない双子男の子


解熱してから1日半後
19時半ごろ寝るとき37.3度


22時半ごろぐずって起きて
身体触ったら熱い、、

熱を計ると39.1度、、


突発って熱下がってから
また上がるとかあるの?

とりあえず座薬を入れたけどどうしよう、、



実はこのとき家に大人は私1人真顔
双子男の子が体調崩してからすぐパパは出張で、、
じいじばあばたちが手伝いに来てくれるも
ほぼほぼ私1人だったえーんえーん


とりあえず病院行くこともできるように
ばあばに来てもらうことに



他の症状(寝てばかりとかうつろとか歩けないとか)も気になるし、、
と思って
熱性痙攣で行ったこども病院に電話して
診てもらえるか相談することに



熱性けいれんからの症状を説明
インフル、コロナ、溶連菌陰性。発疹も出たし突発でしょうとのことだけどまた熱が上がったとかうつろとかずっと寝てるとかちゃんと歩けないとか水分は多少とれてはいるけど麦茶ばかり好んで飲んでいたりごはんはいまだにあまり食べられないとか



そして看護師さんから質問が、、

BCGのあとは赤く腫れてないか
唇は赤くないか
目が充血していないか
など、、


あ、、川崎病疑われてる、、


とりあえず聞かれたことは全て違うと伝えたけど
不全型川崎病(川崎病と言われる症状がちゃんと出ないやつ)だったらどうしようとめっちゃ不安になる


熱がずっと続いてるし
下がったときもあったけど継続扱いみたいで6日目になる
ちゃんと食べられてないようなので
これから診せにきてください

念のため
入院しても大丈夫な用意も
してきてください
と言われ


双子男の子分と私の分
とりあえず急いで準備して
病院へ向かうことに



0時半前に着いたんだけど
ちょうど救急車が来たので
1時間ちょっと待ってから診察開始



お医者さんからも川崎病の症状がないかの確認



私から質問
突発で熱が下がってからまた熱が出ることはあるんですか?

中耳炎になったりして熱が出ることも、、

とのことで
耳も診てもらったが問題なし



体重も数百グラム減っていた

点滴をしてもらい
あとは血液検査も


とりあえず血液検査も問題なし
脱水症状も心配なさそうとのこと


脳炎はどんどんひどくなるのでそれはないだろうけど
脳症の可能性はもしかしたらあるかもしれない



自分から食べ物を食べようとしない
歩行がうまくできない(というかもう歩こうともしなくなった横になっている状態から体を起こそうともしなかった)


なので
以前できていたことが後退しているので
経過観察&何が原因か
判明させるために
入院しましょう

ということで入院になったえーんえーん



長くなったので次ー
次は入院中のことー




今Amazonで十六茶
↓この3箱買い物カゴに入れて
クーポン適用やら
全部定期便にしたら
3箱72本で
3166円になった!

1本あたり44円で買えた口笛