イベントバナー
イベントバナー

 

車の中で痙攣を起こした双子男の子
救急車で
こども病院へ搬送してもらった


こども病院はすごい
やっぱ安心する



みんないるから
大丈夫ですからねー
あ!後ろにもいた爆笑
双子女の子おんぶしてた)
とか和ませつつ安心させてくれる



処置室に入って
またいろいろ機械つけたりして検査

救急車に乗り込んだとき37.9度だった熱も
病院着いて計ったら39.1度


本当急激に熱が上がって
痙攣起こしたんだろうな



熱性痙攣でみてもらうのは2回目

前回血液検査もしてもらって
そのとき問題なかったし
また今回も熱による痙攣でしょう
とのこと


そして熱が出たばかりで
インフルやコロナの検査もできないため
ダイアップという痙攣予防の坐薬を入れてもらって
個室でしばらく待機して終了



熱がない痙攣だと思って救急車呼んじゃいましたすみません
と言うと
今回の対応で間違いないです!
医師がちゃんとみないと痙攣がちゃんとおさまっているか判断もつかないし
と言ってもらえてえーん


がんばりすぎないでにっこり
て言われてえーんえーん


前記事で書いたけど
救急隊の人の対応が私的にけっこう凹むことが多く
こども病院で優しい言葉をかけられるたびに泣く私ww


看護師さんにも
5分以上痙攣続いたら救急車とかそんなん待ってられないよね!
仕事でよく見たりしてる私でも、自分の子がなったときはテンパったしすぐ救急車呼んだもん!


もうそんなん言われるたびに泣き出す私ww



そしてパパ病院到着したんだけど
着きました
のLINEを私に送ってたけど
とにかく電波が通じなくて見られず
パパはただひたすら車で待つ
私は体調の悪い双子男の子と
ギャン泣きしだした双子女の子を抱えているという真顔


やーっと電話通じて
中入ってきて!
て言ったら
どこに声かければいいの?とか
電波悪くてまともに会話できない中
え?何?とかもうずっと言ってて、、


いやもうこっちが大変なのわかるじゃん、、
こっちが絶対先に病院着いてるんだから
指示を待つんじゃなくて自分で考えて病院内入ってきてよ、、

て思ってまたイライラチーンチーン


あ、結果また愚痴になったww




そして結果2回目の熱性痙攣なので
これからは予防的に
熱が出たらすぐダイアップを入れることにしましょう
ということになった