今日は
バレンタインデーチュー飛び出すハート


ということで
子供たちとお菓子作ったにっこり飛び出すハート



前にダイソーで買った

このケーキモールドを使ってにっこり飛び出すハート



生地のレシピはこれウインク

https://macaro-ni.jp/110261



こんなかんじでうっすらミッキーの顔もチュー飛び出すハート



ちなみに

モールドは水を一旦入れて

水を流して拭かずに使うと

生地が付きにくいらしいウインク



1回目は次女と一緒に

ちまちま顔を

ホワイトチョコと茶色のチョコで塗って

蒸しパン被せたんだけど



この仕上がり凝視凝視




てことで

今度は長女と2回目作り直し飛び出すハート



生地はまた同じように作り


今度はモールドに直接チョコを数かけずつ入れて

レンチンして軽くまぜまぜ

どうせぐちゃぐちゃになるなら最初からと思ってw



結局こんなww 



きっと1回目は

ホワイトチョコ部分を二度塗りくらいして

厚くすればよかったんだろうなーよだれよだれ



あとで時間あるとき

リベンジしよーと爆笑爆笑






先月オープンした

行方の米こバームクーヘンにっこり飛び出すハート


じいじが買ってきてくれた爆笑花


じいじばあ&家族7人

みんなで分けるとこんなww



側面が

砂糖でコーティングされてて美味しかったにっこり飛び出すハート


イベントバナー

 


イベントバナー