ちょっと前の週末
近くの地区のお祭りで
フリマ出店チュー飛び出すハート




お祭り主催している人の中にお友だちがいて
フリマ出店しない?!
て声をかけてもらって
やらせてもらえることにニコニコ飛び出すハート



出店料も無料で
ブルーシートも用意してくれるし

ならもう利益考えずに
子供たちの学びの場にしよう!
と思って


子供たちの友だちたちを誘って
4家庭でフリマ一緒にやることにニヤニヤ笑



基本は不用品販売だけど

うちの子供たちには
ストローでシュシュを作らせて売ることに口笛

1個50円で販売口笛




あとはこんな感じで
紙コップのメダル作りを50円で口笛


お手伝いの子供たちは8人だったので

このメダル作りは役割分担して

みんなで

リアルお店屋さんごっこ

できるかなーチュー飛び出すハート


と思ったんだけど、、




みんなお祭りのほうに行ってしまったり

遊具で遊び出して

全く手伝ってくれない凝視凝視




結局ママたちで

ほぼやって終わったよだれよだれw




そして

コロナ渦明け初のお祭りで

あまり宣伝していなかったので

人も思ったより来ずびっくり



シュシュとメダル作りで稼げたお金は

1050円爆笑爆笑



1050円を8人で割るから

1人131円

というお給料だったけど爆笑

お菓子と一緒にみんなに配ったら

喜んでくれたチュー飛び出すハート



子供たちも楽しそうだったしチュー飛び出すハート

(特にお祭りのほう凝視



集まったみんな

気の合う仲のいいママばかりなので飛び出すハート

私もとっても楽しかったおねがいキューン




ちなみに双子とパパは

おうちでお留守番でしたにっこり








ぽぽちゃんのベビーカーに乗って

寝てしまった双子女の子爆笑愛




この前買った

車の木馬に乗って寝てしまった双子男の子よだれ愛