この前栃木の
おもちゃ博物館に行ってきた口笛




浅めのプールが入り口すぐにあって

子供たちは即プールへチュー飛び出すハート

バタバタしてて

&パパが撮ってると思って私撮らず写メなしネガティブ




プールのすぐ脇の部屋には

小さい子が遊ぶスペースもあって


早めにプール上がった双子は

パパとここで遊んでたみたいウインク



上の子もプール出てからは

きっずらんどの

室内公園みたいなところで遊んだチュー飛び出すハート


めちゃ広いし

遊ぶところいっぱい!

室内だから暑くないし

親も快適ー飛び出すハート



ボールプールとかもあって

私行ったとき大人も入ってる人いたし

何も考えず双子と一緒に私も入っちゃってたんだけどアセアセ


保護者は外でみててくださいって書いてあるよ!

てパパに言われて退散よだれ

ごめんなさい



他の階の遊具でも年齢制限があったり

3〜5歳の子が遊べますとか

年齢が離れてるうちの兄弟では

みんなで遊べないところもちょっとあったびっくり



けどまず

1階のきっずらんどを

めちゃくちゃ気に入った様子チュー飛び出すハート



2階に移動して展示物見たり

置いてあるおもちゃで遊ぶスペースで遊んだりもしたんだけど


1階の遊具で遊びたい!!

て上の子たちは言ってた爆笑飛び出すハート





展示物ではけっこう古めのおもちゃがあって

流しめで見て回ってたんだけど

これにはちょっと

わー!!!キラキラてなった爆笑爆笑


ミード♪ファード♪

レッシー♪ソラオ♪

ほんと小さいときにやってたのはにこにこぷんだったけど




8月30日までやってる

ダンボールランドも遊んだけど

ここが1番激混みだったかもびっくりびっくり





授乳室も何個かあったり

うちは使わないから中は見てないけど


ベビーカー置き場もあったし


赤ちゃん連れにも優しい施設だと思った飛び出すハート




100円入れて100円返ってくる

無料で使えるコインロッカーがあって

うちも使ったけど

めっちゃありがたかったにっこり飛び出すハート





今日は0のつく日ー口笛


この前ふるさと納税でこれ頼んだ


届いたのがこちら


エビがでかい!!


トミカと比べてもこの大きさ←え



イベントバナー