今日は双子の10ヶ月健診口笛
市の無料の補助券使って飛び出すハート





前回病院で受けた健診は
3〜4ヶ月健診以来口笛

↓約4ヶ月のときがこれ



約4ヶ月から約10ヶ月で

双子男の子
体重は1820g増え
身長は8センチものびたチュー飛び出すハート

双子女の子は
体重は1970g増え
身長は9.4センチものびたチュー飛び出すハート


ほんと大きくなったんだなーにっこりキューンキューン




せっかく病院行ったので

ついでに保湿剤も出してほしいとお願いして

これ出してもらったスター


ヒルドイドがほしいって話したらこれだったので

ヒルドイドのジェネリックバージョンかな?


チューブタイプは25gだから

4本分!


双子それぞれで2びんもらってきたスター

医療費ももちろん2人分




なんとなくだけど

ヒルドイドより油っぽいようなびっくり



だから体にはこれ塗ろうよだれ






ふたりともいろいろおもちゃで遊んでいるので

おもちゃの取り合いも頻繁にびっくりスター


それを見るのがたまらないよだれキューンキューン



持ってるおもちゃ取られると

ぎゃー!!て言って

双子女の子はママのほうを見て

助けを求めてくるにっこりキューン

双子男の子はただ泣くだけ



双子男の子は双子女の子に

ちょっと叩かれた?手が当たった?でも

大体平気そうにしているのに


双子女の子は双子男の子の手とかが

ちょっと当たっただけで大泣きww 



お友だちの赤ちゃんととかだと

怪我させちゃったら大変だから

やっぱ気を使うし


取り合いとか手がぶつかるとかの

やり取りを見守れるのは

双子でありがたく思うにっこり飛び出すハート






最近双子男の子が夜中起きたら

おっぱいをなかなか離してくれない不安


寝られないきついぜよだれよだれ



夜中断乳したいな、、できるかな驚き驚き

双子の断乳とかどうしたらいいんだろう凝視凝視





今日はお買い物マラソン中の

5の付く日ー口笛


↓いつも使ってる子供たちの歯ブラシ買った


イベントバナー