一昨日は初そのままのパンーパン
と言いつつ、窒息防止的か感じで
ちょっとだけミルクかけたけど口笛



「9ヶ月 パン 量」

とかで検索したら

25gとか30gって出てきたスター


8枚切りの食パンを耳の部分切り取って

この量↓

(ミルクかける前)


え!こんなに食べられる?!


とか思ったけど

案外普通に食べたニヤニヤ笑




これにプラス

バナナと豆腐も口笛



双子女の子は

スタイのポケットに落ちた分まで

自分で取って食べてたよだれ飛び出すハート



双子男の子は後半飽きたのか

パンを口に入れても

パン粥生産して出してきたけどオエーw



片付けはいつもより手間だけど

自分で食べてくれるのは楽飛び出すハート





そして

手づかみ食べをさせるために

購入したのがこれ↓



お皿を固定する吸盤にっこり


うちが双子ちゃんが使う用に買ったこのお皿は

全滅だった真顔



多分注意書き的なのが書かれているのが

凸凹しててそれがダメなんだと思う



なので手づかみ食べさせるのは

家にあった別の陶器のお皿にすることにスター


ダイソーで買ったグラタン皿


これはきちんとくっついて

取れずに食べさせられたにっこり

仕様変わっててくっつかなかったらごめんなさい



だけど陶器だからって全てくっつくというわけでもなくガーン

同じ感じのセリアで買ったグラタン皿はつかなかったり、、


不思議だわー





そして今日は初タラ口笛


生タラを3〜4分くらい茹でて

皮と骨を取ってブレンダースター



タラは白身魚の中でも

アレルギーが出やすいとかで

少し見送ってて今日になったにっこり



↓人参とかさつまいもは

炊飯器でご飯と一緒に炊いたもの

スプーンで潰したり切ったらしながらあげたよん


お魚系は嫌がらずよく食べてくれるかんじニコニコニコニコ






テーブルの角を

応急処置でタオルでカバーしてたけどw


やっとセリアでコーナークッション買ってきた笑い泣き

行っても買うの忘れて帰ってきてしまっていた私



これで良ーし口笛


イベントバナー