今日はお友だちと
初!子育て広場口笛


まだちょっと早いかな?て思ったりもしたけど
とりあえず行ってみよー飛び出すハート
てことでニヤニヤ笑


双子女の子は
人見知りが始まったようで、、
受付するのに床に下ろしたら泣き、、
子育て広場の人に抱っこしてもらって泣き、、
目が合っただけでも泣く真顔真顔

なので基本抱っこだった笑い泣き笑い泣き


だけどちょっと慣れてきたら

双子女の子も少しは遊べてたウインク飛び出すハート


初めてセパレートの服を着せておでかけラブラブ



子育て広場の間
双子男の子はずーーっと遊んでたニコニコ飛び出すハート

連れてってみるものだニヤニヤ笑



行く前の朝の様子スター


からの



双子女の子はけっこう1人で

指しゃぶりしてて寝たり

遊んでたと思ったら寝てることが多々飛び出すハート



そして今日は夜も

添い乳なしで

1人で寝てくれたおねがい飛び出すハート

隣にはいるけどねにっこり


これが続けばいいなーよだれ






土曜日にやっと始めた

離乳食の記録ニコニコ飛び出すハート



陶器?のお椀にお米大さじ1にお水大さじ10入れて

普通のご飯と一緒に炊飯して10倍がゆ口笛



これをこの前買ったブレンダーで撹拌!






初日は小さじ1スター

家族みんなで食べさせたーチュー飛び出すハート


双子女の子は通常の反応スター

口から出してはスプーンで押し込めて

を繰り返すよだれ


双子男の子は

あなた食べるの本当に初めて?!

てくらい食いつきがいい爆笑爆笑


あげ終わったら泣いてw

お皿に残ってるのがんばってかき集めて食べさせた爆笑




2日目も同じく小さじ1をあげてスター



本日3日目からは小さじ2を準備ニヒヒ

↑きもーち多いかも


初日に作ったものを冷凍しておいて

解凍

スプーンで軽く混ぜてならす

ちょこーっとだけ水を入れて

ラップをして30秒くらいチン



もうね、双子の離乳食とかカオスよよだれ

あとでストック作成しとこ煽り



今日は双子女の子は

10倍がゆをソムリエのように

テイスティングしてた真顔

舌で転がすみたいな


そして

スプーンをスリに来る凝視


コープでもらったビニールのスタイを

ベロベロし出すし無気力


昨日は食べてる最中に

ギャン泣きしだして中断!


まあでも

今は食べる練習だから適当にねニヤニヤ



双子男の子はめっちゃ食べるから楽ーよだれ

最初だけじゃなくてずっとそうだといいけど笑い泣き


イベントバナー