今日は
ハート100日にっこりニコニコ花



昨日は
予防接種とお食い初め爆笑


まずは午前中に予防接種へスター


5種類の予防接種ポーンポーン

小児用肺炎球菌⭐️2回目

ヒブ⭐️2回目
B型肝炎⭐️2回目
ロタワクチン(ロタテック)⭐️2回目

四種混合⭐️1回目


今回は四種混合も打つようだったので

両手両足で4本驚き驚き



もちろんギャン泣き大泣き大泣き


泣いてても

押さえてどんどん打つようだから


予防接種だし仕方ないんだけど

かわいそうでつらかったー泣くうさぎ



また1ヶ月後がんばれーびっくりマーク





そのあとはスーパーに行って

鯛や蛤など

お食い初めに必要な材料を買ってきた爆笑



鯛は

お食い初めで使うのでと話して

お店で下処理してもらったんだけど


(魚の)お腹切って大丈夫ですか?

て聞かれて


私ポカーン無気力



お祝いごとだから

お腹を切るっていうのを嫌がる方がいるんです

とのこと驚き




まあ食べやすさ優先で

私は普通に処理してもらっちゃった笑い泣き




そして家に帰って料理を作り花


上の子とパパママが

普通にご飯食べてから

双子ちゃんのお食い初め開始した口笛


ほんと簡単なもの笑い泣き笑


赤飯買い忘れるし滝汗

海老とか見栄えの良いものも

買ってくればよかったー魂が抜ける



だけど

愛情はたっぷりだから良しニコニコ飛び出すハート




昨日完成した袴を着させてキューンキューン




双子男の子は抱っこで

寝始まってしまっていて

バウンサーに乗せたら大泣き笑い泣き笑い泣き



双子ちゃんどちらもが

ご機嫌なときとか難しいと思って

強行突破笑



案の定

双子男の子が落ち着いたと思ったら

今度は双子女の子が泣き出したり爆笑



バタバタはしたけど

無事できてよかったニコニコ飛び出すハート





そして袴着せた姿がたまらないチュー飛び出すハート飛び出すハート

まぢで夜なべして作ってよかったーー爆笑ハートハート





双子女の子の頭につけているのは

前に買っていたこれチュー




↓お食い初めで使った食器はこれ


離乳食が始まってから使える食器にした口笛




上の子たちのときはこれをいただいて使っていて

めっちゃお気に入りだった飛び出すハート


陶器だから割れてしまうけど
乱暴にしたら割れるという勉強になるとのことスター


だけど今回は双子にっこりほんわか花

そこまでの余裕はなさそうだから滝汗
割れないタイプのものにしちゃったにっこり

イベントバナー