↓出産後のちょっと辛かった話もあるので
これから出産予定の方は
お読みにならないほうがいいかもですえーんえーん


無事に出産を終え
分娩台の上でその後の処置をしてもらうスター

私はDDの双子妊婦だったので
胎盤も2つ出てくるスター
(500gと400gくらいだったらしい)

あとは残っているものがないかとか
お腹をグリグリ、、

陰部は裂けたり切ったりはしなかったけど
ちょこっと血が出ているところがあるので
1針縫いますとのことで処置


あとは2時間分娩台にいて
その後部屋に戻りますとのこと花


分娩台にいるときに
もちろん旦那に1番に出産の報告ハート

前もって決めていた名前は
子供たちにも内緒にしていた口笛
(言うとスピーカーの如くバラされるから)

幼稚園や学校から帰ってきた子供たちに
産まれたこと&名前
を伝えてもらいハート

それからじいじばあばやお友だちに
出産報告おねがい飛び出すハート


分娩台で電話してもいいとのことで
それからパパと子供たちにテレビ電話ピンクハート

退院するまで会えないけど、、
テレビ電話で顔見ながらお話できるのは
本当元気出るなーおねがいラブラブラブラブ


そして電話を切ってゆっくりしていると、、
なんだか頭痛が、、
胸の辺りも息苦しい驚き驚き驚き

そして普段
上120台の血圧も
150台と高めアセアセ

そのとき頭痛や息苦しさも伝えたところ

薬(子宮収縮剤)のせいかな?

と言われるもまだ様子見、、


そのうちもっと苦しくなってきてアセアセ
血圧も170にガーンガーン

息苦しいし頭痛いし目もチカチカするし、、

まぢで怖いやばいと思ったチーンチーン


その後薬の量も下げて
血液検査もして異常なしとなり

私の症状が少し落ち着いてきて
血圧も140台になったことで

18時半ごろやっと病室へ戻れることにびっくりマーク


戻る前、赤ちゃんのところ連れてってくれた飛び出すハート
ここで初めてちゃんと抱っこハートやば愛

そして戻った部屋が陣痛室、、
(部屋いっぱい&調子見るため)

そこで少し横になり
取っておいてくれた夜ご飯を食べようと
身体を起こしたところ吐き気が驚き驚き


やばいやばいと思いナースコールを押すも
間に合わず嘔吐オエーオエー

まぢ申し訳ない、、
そしてつらい、、、


結局夜ご飯も食べるのをやめ
ジョアだけ飲んでこの日の唯一の食事終了ネガティブ


そのあとも体調悪くてひたすら横になる、、


1時間後くらいに
悪露の状態確認&ナプキン交換
お小水出るか確認のため
トイレに行きましょうと看護師さんが来てくれたびっくりマーク

支えられてトイレに行くも
頭痛い
腰痛い
耳の閉塞感
立ちくらみ、、

上の子のときにはなかった症状ばかりで
産んでからもこんなにいろいろあるの、、
と思ったり

ちゃんとしたいのにできない自分に
涙がポロリ赤ちゃん泣き


結局、陣痛室ではお産待ちの方も来て
この状態で陣痛室では
ゆっくりできないでしょうから
ということで
急遽部屋を用意してくれることにえーんキラキラ

本当に助かりました泣くうさぎ花

おかげでゆっくり休むことができて
次の日の朝にはほぼ復活!

頭痛とか息苦しさとかはなくなったキラキラ

耳の閉塞感はまだ立ち上がったりするとあるけど
これは貧血だからだろうねって言われた


午後からは赤ちゃんのお世話の案内があるそうな飛び出すハート

無理せずでがんばろーとニコニコ飛び出すハート

↓お祝い膳

さすが総合病院真顔



イベントバナー