今日は最後の健診になった、、

ということでもう
今週には出産!!


とりあえず今日の健診の様子口笛



左の男の子⭐️右の女の子

BPD(頭の左右の幅)85.2mm⭐️83.2mm

APTD(腹部前後の厚み)89.1mm⭐️92.7mm

TTD(腹部左右の厚み)97.7mm⭐️89.8mm

FL(太ももの骨の長さ)69.9mm⭐️66.0mm

EFW(推定体重)2743g⭐️2495g



もう右側の男の子は
かなり下の方に入り込んでいるらしく
もう概算でしか測れませんとのこと笑い泣き


そしてそして内診、、

子宮口が3センチ開いているらしいガーンガーン


なのでもう
5月16日(月)入院
5月17日(火)出産
の予定でいきましょう
って言われたんだけど、、


先生方で話し合った結果、、
夕方電話があり、、

もうちょっと早めます

5月12日(木)入院
5月13日(金)出産
ということにびっくりびっくりアセアセ


同じ誕生日(5月25日)の夢、、叶わず!!!!!

早く双子ちゃんに会えるのはうれしいんだけどさスター
だけど同じ誕生日がよかったよー、、、

先生に5月25日出産にはなりませんか?
て言ったけど
経産婦で子宮口3センチ開いてりゃ
そりゃ無理だよね真顔真顔

むしろ今日帰らせてくれるんだびっくり
てちょっとびっくりしたくらいだし、、


電話で5月13日出産って連絡が来たとき
家族みんなで家にいて

話を聞いていた子供たち3人大泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(ママが入院するのが嫌だって)

それを見て私と旦那もつられ泣き笑い泣き笑い泣きラブラブ


無理しない程度で明日明後日で
美味しいものたくさん作っておいてあげようチュー飛び出すハート


そして夕方は
3回目コロナワクチンの接種をしてきたスター

通ってる産婦人科でも打ったほうがいいと
言われていて、、
だけど副反応が怖いなーとか勝手に思って
決心がつかず
ちょっと遅くなってしまった滝汗滝汗
(と言っても2回目接種のときは妊娠初期くらいで
妊娠していると思わず接種してしまっていたけどアセアセ


家の近くの婦人科で
ワクチン接種受けたんだけど

母子手帳見ながらしっかり確認してくれて

打つ前と打った後に
しっかり赤ちゃんの心音確認をしてくれたお願いキラキラ

しかも問診後すぐに
リクライニングソファに座らせてくれて
心音確認から接種から待機まで
全て座ったまま行なってくれた流れ星

本当にありがたかったし
婦人科で接種してよかったーと思ったおねがいハート

最後には
出産がんばってねーウインクラブラブ
と声をかけていただき帰宅ルンルン

ちょっと迷った接種だったけど
打った産婦人科の先生にも
良い時期に予約したねーと言ってもらったから
よかったんだと思うウインク


あー今週の出産か、、
全く心の準備できてないww
↑え?ww

双子ちゃんと一緒に
がんばりまーす!!!


今日の健診代 5,570円
血液検査もした
イベントバナー