今日のお腹口笛

34週1日(9ヶ月)

妊娠前体重より+12.5


先週より+0.5キロスター


最近毎週+1キロくらいの勢いで増えてたから

まあ上出来かな口笛



↓今週    ↓先週



相変わらず

張り止めの薬飲んでても

けっこうお腹が苦しくなるーガーンガーン


月曜日は2週間ぶりの健診だし、、

また子宮頸管長短くなってませんように笑い泣き




今日は病院三昧スター

と言ってもパパだけど真顔


1〜2週間前から

蕁麻疹が出てしまっているパパアセアセ


先週病院行ったんだけど

まだ治らないから今日も病院スター



最初は

ストレスで出ちゃってるのかなー

て言ってたんだけど、、

同じ職場でも蕁麻疹出ている人がいてガーン


もしかしたら

コロナワクチンの副反応かも、、

て話してる滝汗滝汗滝汗

(注意スター

病院で言われたわけではなく勝手な素人憶測)



そして午後は長女の眼科アセアセ

パパに連れてってもらったスター


学校の視力検査で

左目がC(0.6〜0.3)

という結果で、、


眼科で再度検査してもらったところ

近視とちょっと乱視が入っているみたいで

右も左も0.6〜0.4であんまりよくない模様えーんえーん


近視の多くは眼球が伸びることにより生じて

伸びると元に戻ることはないそう、、




しかも斜位が少しあるようで、、


よくボーッとすると

斜目っぽくなっていることがあったんだよな、、



今のところは治療や眼鏡は必要ないけど

来年はもしかしたら眼鏡が必要になるかも

とのこと、、



今の子は生活環境的に近視の子が多いらしく

今日だけで100人くらい

同じ話したよ!

て先生言ってたらしい滝汗滝汗



外で遊ぶことって

やっぱり大事なんだな!!


うちの子はけっこう

外で遊ぶ方だとは思ってたけど、、

長男次女や双子ちゃんも

なるべく外で遊ばせよう!!!



と思って今日庭で遊ばせてたらこれ↓



これ、去年の12月くらいに買ったズボン、、


どうやったら

こんな豪快に破れるわけ滝汗滝汗


長男に聞いても


わかんなーーいにっこり

て言うし



もうここまでなると逆に笑うwww


イベントバナー