11月2日、やっと母子手帳がもらえたー爆笑!!

母子手帳やったー!!❤️
補助券やったー!!❤️
妊婦マル福やったー!!❤️
(妊婦マル福は茨城だけなのかな?)


病院に行くこと3回目、、
やっともらえた妊娠証明書(とマイナンバーカード)を持って市役所へ⭐️


双子なのでもちろん母子手帳は2冊❤️
だけど補助券は妊婦分だけなので1冊ゲロー
双子だと健診回数多いのになー、、


けどけど!
出産育児一時金は2人分の84万円もらえるキラキラ
双子の出産でも、84万円は超えないだろうから
戻りがあるよと病院で言われました口笛

なので、補助券で足りなかった健診代は前払いしてるって思えばいいかなーとウインク


いやー、それにしても双子だとチャイルドシートも2つかぁ、、
なんでも大体2つ揃えるのかぁ、、
めっちゃお金かかるだろうなーー笑い泣き!!!w


イベントバナー

 イベントバナー

 Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)