10月26日、コープの保険に加入
《たすけあい》女性コース

夫の職場のほうで医療保険に入ってはいるけど、
双子を調べると、、
管理入院や(私の行った総合病院は状態によってで絶対ではないみたい)
帝王切開の確率が高かったり
保険を使用する確率が高そうだったので
双子とわかったときに、いろいろネットで調べていましたびっくり


そしたらコープ共済がおすすめ!!!
(私、全く回し者じゃないけど)
とのことを見つけたので調べてみたら、、

今回の妊娠から適用されるみたいだしいいかもーキラキラ
てことでお話を聞きにコープへ👂


どこかの記事?ブログ?で
※コープ共済では、申込日から1年以内に開始した入院については保険金が削減され、加入して181日~1年以内に入院を開始したときは30%が削減されます。
↑て書かれていたので窓口で質問してみたら、


加入前に何かあった人は注意が必要なようだけど、
私の場合は特に問題ないので
もし何かあった場合は
30%の削減もなく満額支払われるとのことウインクイエローハート
(双子を妊娠中なこともきちんと伝えた)



これは告知事項↓

とりあえず妊娠中は高めのコースにしておこうと、、
L4000の月額4000円、
入院した場合、1日13000円支払われる
コースにしましたキョロキョロ




保険適用は申込日の翌日からとのこと⭐️
これで一安心キラキラ


11/19追記
翌日から適用なのはケガ関係だけかもしれない、、というか書いてあるのはそういうことか滝汗滝汗
病気入院も翌日から保障適用かと思ってしまった私はただ今テンパってます。
明日電話にて確認予定、、


11/20追記
コープに電話して確認したところ、、
翌日から適用なのはやはりケガ関係だけで、
つわりなどの入院は翌日からではなく、発効日以降の入院などについて適用とのこと、、
てか今気づいたけど、、
インターネット加入またはオンラインで生協職員が受付した場合保障開始までの期間が短縮できますって書いてある
滝汗









イベントバナー

 

イベントバナー