New ケージ♪ | チワックス ++Maaaaax!!++

New ケージ♪


じゃじゃーーん。

200805311502000.jpg

ケージを新しくしちゃいました。
組み立ててすぐ入れてみた↑ので、まったく落ち着きなし。


おトイレルームつきです。

コレなんですけども↓
トイレルーム付おやすみルームケージLL ホワイト

前のケージもサイズ違いのものだったんだけど、
木製でがっしりしてて、いかにもケージ!って感じじゃないので、
インテリア感覚で部屋に置けるのです。

基本、私の部屋は、家具を木製/ホワイトで統一しているので、
雰囲気も壊れなくて、いいのを見つけたな~と満足の一品なのです。



今までのが小さくなったわけではないけど、
お留守番の時、少しでも遊ぶスペースを広げてあげたいなって思って。
いままでの1.5倍の広さになりました。


それに、これだとトイレルームのドアも開くので、
部屋に放したときのトイレトレーニングにもなりそうだし!


たぶん慣れるまでは、広いのが逆に落ち着かないと思うので、
ニューハウスに慣れるまで、ちょっと我慢かな。



案の定、ケージに入れるとMAXはぴーぴー、きゃんきゃん。
こんなに騒ぐのは、お迎えしたとき以来じゃ?というくらい。


夜も、しばらくクンクン鳴いてたけど、
覆いをして電気を消したら、そのうち静かになって、
今朝は10時近くまで爆睡してました。


慣れるのももうすぐね。






…しかし、かなり大きいので部屋の中でかなりの存在感。


私の部屋が、
完全にもう、私とMAXの部屋って感じです。