諦めないキモチとコーヒー牛乳 | アトピーの娘の記録

アトピーの娘の記録

小学生の娘のお肌が健やかになるまでの記録です☺️

娘の日常生活や食事やスキンケアなど試したことや学んだこと✏️

将来もしまた娘が困ったときに見てもらえるように
記していきたいと思います♡

昨日、娘がずっと飲みたがっていた

コーヒー牛乳を買いましたピンク音符

 

今朝は初めてのコーヒー牛乳を満足そうに飲み

学校へ行きましたニコニコ

 

普段はお弁当だし、牛乳もおやすみしてるので

娘にとっては完全に嗜好品ラブラブ

たまにはいいですねOK




 

 

今日は色々と思うことがあったので

キモチを残しておきます花

 

アトピーがひどかった時

ずっとこんなお肌が続いていると

元気なお肌も思い出せなくて

 

いっそ薬を塗ってしまったほうが楽なのか

と思うことが何度もありました

 

それは対処療法にすぎないけれど

この状況から逃げてしまいたかった

 

痒がる娘を

見るのもとても辛かったし

 

娘にとって

これが最善の方法なのか

本当に何度も考えました

 

でも、そんなときに

これからどうしていきたいか

どんな人生を生きてほしいか

 

という最初に抱いた気持ちを

忘れないように

何度も思い出しました

 

辛い時もずっとは続かないと

娘さんの脱ステを通して

私に教え続けてくれた方がいて

 

ずっと寄り添ってくれたから

私たちは諦めなかった

 

何度も弱音もはいたし

先が見えなくて迷子になりそうだったけど

大丈夫だよって手を差し伸べてくれた

 

だから私もおなじように

必要な人に届けばいいなって

思うようになりましたニコニコ

 

 

娘はお肌から出す体質で

それはずっと変わらないけど

 

食べ方や生活でコントロールすることはできます

生活が乱れたら

お肌からサインを送ってくれます

 

だからサインを見逃さないように

しっかりとこれからも娘と

そして自分と向き合って

大事な気持ちを忘れずにいきたいと思いますニコニコ