娘8歳:脱ステ1年〜約束のクリスマスケーキ〜 | アトピーの娘の記録

アトピーの娘の記録

小学生の娘のお肌が健やかになるまでの記録です☺️

娘の日常生活や食事やスキンケアなど試したことや学んだこと✏️

将来もしまた娘が困ったときに見てもらえるように
記していきたいと思います♡

娘8歳(2023年12月)のお話ですニコニコ

 

前回のお話はこちらです↓

 

 

ついに一年経ちましたおねがい

 

長かったような短かったような・・

 

一年前、もうどうしようもなくて

すべてを投げ出したいと思いました

誰かに助けてショボーン

そう思っていました

 

でも娘だったから

 

私が向き合わなければいけない

試練でした

 

 

今まで私がしてきたことで

娘はアトピーになったガーン

 

そう思うと今までの生活を見直すこと

食事だけでなく環境もでした

 

お弁当にして学童も辞めて

できることは何でもしました

 

だけどできることって意外となくて

結局娘の治癒力を信じて

健やかになるサポートしか出来ないんですよねショボーン

 

忙しさにかまけて

家事と仕事でめいっぱい

 

娘自身と向き合うことが

たりていなかったと

気がつきました泣

 

アトピーって

私を見てっていうサイン

でもありますねキラキラ

 

この一年はほんとうに娘との時間を大切にし

自分と向き合う貴重な時間になりました

 

そう思えるのは

娘が健やかなお肌を取り戻せたから

というのもあります

 

コツコツと淡々と

やるべきことを続けたから

 

不安になることもたくさんありましたが

前に進むのみって思いました流れ星

 

 

一年前は我慢していたクリスマスケーキ

満面の笑みで写真に写る娘を見た時は

本当に感慨深いものがありました

 

 

まだ食べ物でお肌が揺らぐことがあります

でもきっとこれが反応してるなって

わかるようにもなりました

 

ちゃんと保湿したら

数日で戻ることもわかったから

 

なんでだろうって思うこともなくなりました

 

わからないときが一番辛かったので

とことん向き合うということも

大切だと思いました

 

一年経ったから終わりではありません

 

目指すは何を食べても揺るがない

丈夫な身体作りびっくりマーク

 

これから花粉の時期です

 

花粉症にもアレルギーにも

負けない身体作りのために

コツコツとやるべきことを

引き続きやっていきたいと思います!!