娘7歳:蕁麻疹が出始める | アトピーの娘の記録

アトピーの娘の記録

小学生の娘のお肌が健やかになるまでの記録です☺️

娘の日常生活や食事やスキンケアなど試したことや学んだこと✏️

将来もしまた娘が困ったときに見てもらえるように
記していきたいと思います♡

娘7歳 2022年夏ヒマワリのお話ですニコニコ

 

前回のお話はこちらです↓

 

 

 

コロナにかかり

一家高熱で苦しみましたが

娘は熱が出て体がスッキリしたのか

アトピーが少し治りました電球

 

そして楽しみにしていた旅行へ浮き輪やしの木

 

海で毎日たくさん遊び

旅行を楽しみましたニコニコ

 

旅行から帰った日

背中に大きめの蚊に刺されたような

発疹がいくつか出ていました驚き

 

 

気になることもあったので

翌日小児科へいきました

 

先生は

「日焼け?アレルギー?

アトピーもあるし

とりあえずステロイド塗らないと」

 

私は前回の脚の件で

お薬使った方がいいかもしれない・・

という考えによっており

今回もお薬を使うことにしました

 

塗ったら治りますが

また出てきます

 

小児科→皮膚科にも通い

この症状は蕁麻疹ではないか?

と分かりました

 

蕁麻疹って地図状になる

赤いイメージだったのですが

虫刺されのような蕁麻疹のタイプも

あると知りました

 

蕁麻疹が出てるから飲み薬が出されました

 

しかし、、

この薬をどうしても飲ませたくない私

 

でも毎日出てくる蕁麻疹・・

どうしたらいいのかまた検索を始めました