掻く手を止めないでね | アトピーの娘の記録

アトピーの娘の記録

小学生の娘のお肌が健やかになるまでの記録です☺️

娘の日常生活や食事やスキンケアなど試したことや学んだこと✏️

将来もしまた娘が困ったときに見てもらえるように
記していきたいと思います♡

アトピーで痒いとき

子供の掻く手を止めたことがありますショボーン

 

すごい音で掻いていて

やめて、かかないで!ってアセアセ

また悪化してしまうって

 

せっかくよくなってきたのに

とがっかりしてしまうガーン

 

そんな私でした。。

 

 

痒いものは痒いのです!!

蚊に刺されたとき

掻きますよね

掻いたら満足して終わります

 

痒いときは爪を短くして気持ちよくかきましょうチョキ

そのあとまた保湿しましょう
直接掻くのがいやであれば

オーガニックのミトンを使ったりピンク音符

 

娘も一時期コットンの手袋をして

寝ていましたおやすみ

 

あとはお母さんが一緒に掻いてあげる照れ

かゆいよね~

って寄り添って

 

あとは下着をコットンにしたり

なるべくお肌に優しいものにラブラブ

 

マッサージもよくしてました

お母さんのマッサージはリラックス効果もあります!!

 

大丈夫だよ~痒いね~って

 

もちろんお父さんもマッサージも大歓迎ですねチュー