久しぶりに自分のブログを見ていたら書きたくなったのでちょっとツラツラと。

 

というのもつい先日、6年ぶりくらいに偶然の再会が!

見かけた瞬間

「え、めっちゃ似てる人いる!!!でもこんなとこにいるはずないよな~

でももし本人なら近況知りたいかも」と思ってしまう自分がいて。

「このチャンス逃したらもう会うことないな~」と思い、勇気を出して声をかけることに。

まさかの(うん、まさかの)本人だった・・・・・・・

 

こんな偶然あるんだ。。

ビックリ。。。

 

たわいもない近況報告をして、バイバイしたわけなんだけど。

なんだか人と人とのつながりってすごいなーとあらためて感じさせられた。

 

人と人もそうだけど、やっぱり起こり得る事象って何かしら意味があるのかなーと。

私がいまこうして生活できていることも、たくさんの偶然が重なり合ってのことなんだけど、

むしろ偶然というか奇跡というか、そんなんじゃなくて必然が重なり合ったのかもしれないと思うわけで。

 

思い返すと

・事務から嫌だ嫌だと言い続けていた営業に異動するきっかけがあったからこそ

・その時関西にいる意味がなかったからこそ

・東京で頑張っている人がいたからこそ

異動願いを出すことにしたんだよな~。

 

一度は願い叶わずだったけど、

そこから再チャレンジするために必死に仕事頑張って、

応援してくれる上司がいて、

なんとか憧れの丸の内OL(仕事はほんと大変なことばっかりだったけど)になれた。

 

そこでも偶然の再会があって、、主人にも出会って、今こうしていられる。

本当に全てのこと、人に感謝しかない。

 

きっとさ、その時は偶然って思うことも線でとらえるとすべてつながっているんだよな~。

なんかそれってすごいなーって思う。

 

今回再会して思ったことは

・これからもいまそばにいる家族を大切にしていきたい!

・やっぱり私は叶えたい夢をもってキラキラしていたい!

ってこと。

 

あんまり高みを目指しすぎるとしんどくなっちゃうからほどほどに、だけど

そう思わせてくれるきっかけをくれてありがとう。

私にとって、永遠のライバルなのかもしれないな(笑)