17時過ぎ、学童からの電話。これは基本的にやらかした報告なので恐怖しかない。


心の準備ができたら折り返そうと思っていたのにうっかり2回目の電話に出てしまった。。。


息子くん、今週はすごく頑張っていて、宿題すぐ終わらせて、いつもなら終わってないお友達にちょっかい出すんですけどそんなこともせず、静かな声でお話してて、1、2年生だけで工作をやったんですけど、わたしの説明を最後まで聞いてくれたのは息子くんだけだったんです、工作も意欲的でこんどはこれもやりたい!!とずっと座って頑張っていました。金曜日だし長いので今日は厳しいかなって思ってたんですけどものすごく頑張っていました!!おかあさんに褒めて上げてくださいってお伝えしたくて電話しました。


お願いお願いお願いお願いお願いお願い



1週間の疲れが吹っ飛びました。

夕飯は大好物を買い、今日はねだられたお洋服(むすこはおしゃれが大好きなのでナイキの服)買っちゃった!!