職場も保育園だし、子どもの発達のことでいろいろと興味もでてきて2023年後期試験受けました。(年長さんのとんでもなく忙しい時期に受けてしまった😂)

9科目全てを60点以上で合格ですが、保育の心理学と子どもの食と栄養を1問足りず落としました😢

そして2024年4月(これまた新一年生になったばかりのバッドタイミング😂)に2科目受けてきました!!今度は2科目だけだったので大丈夫そうです♡

保育の心理学70点 子どもの食と栄養80点

6月に実技試験があるので、がんばるぞ!!

学童での悩みもあるけど、働かないわけにはいかないし、行き渋りもないので、とりあえず様子見ます😅


PTAは任意加入だったので旦那と相談してスルーしてみました。


さて、子どもに不利益はあるのかしら。。。